吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

アロマでスッキリ♪

2016-02-26 | Weblog

相変わらず、朝晩に鼻水が出たり咳が止まらなくなったりと・・・
スッキリしない今日この頃。

 

私の場合、体が温まると鼻水ツーーーーって流れ落ちたり咳が出る

で、本日久々にアロマディフューザー用のエッセンシャルオイルで使った
ことがない香りを試してみました。

 

 

 

鼻水やくしゃみにはペパーミントやユーカリが良いらしいのです

『知覚麻酔作用を持つため、過敏になった粘膜の反応を和らげる働きを
してくれる』

だそうです♪

でもペパーミントは刺激が少し強いらしいので小学生以下のお子さんは
少なめにって。
ってことは・・・ワンコにはかなりの刺激があるのかも!? 

 

 

 

 

・・・と思ったけど、焚いてから5分と経たないうちに爆睡の夏目さん


なっちん、
君はアロマを焚くとどんな香りでもすぐに眠りに落ちている気がするのは・・・
気のせい???


香りで落ちてると思っていたけど、全然関係なかったりして

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOONママ)
2016-02-26 23:23:48
こんばんは

ママさん、お鼻の具合はいかがですか?
乾燥は最悪ですよね
私もドライノーズ対策にアロマミストを焚いているのですが
ママさんと同じオイルでびっくりしました
ちょうど加湿器にオイルを垂らして、こちらのHPを開いたら
同じオイルの写真が出てて(笑)
私もオレンジを使ってますよ
柑橘系は気分もリラックス出来るので好きです。
ペパーミントは使った事ないですが、なんだかお鼻に良さそう
どんな感じですか?
私はこちらのメーカーの「ブレンドのフルーティー」が大好きです。

ワンコ達は匂いに敏感だから、人間よりも効き目あるのかしら。。。
でも、なっちんとたすき君はきっとママとパパの香りが一番なんだろうなぁ
気持ち良さそうななっちん
実はアロマよりも癒される~

ムーちゃんがいた頃はあまりアロマを焚かなかったのですが
ムーちゃんの匂いもなくなっちゃって、アロマに頼ってますぅ

あ…私もアレルギーのお薬飲むと便秘気味になりますぅ
水分を減らす役割だから仕方ないですけどね。
あっちが良ければこちが悪くて…
んんん~年齢のせいもありますけどもぉ(笑)

お互い、このカラカラの季節をアロマで乗り切っていきましょう~
返信する
Unknown (MOONママさまへ)
2016-02-27 01:22:51
こんばんは☆

まだまだ、寒い日が続きますね~
お陰さまで鼻の方ですが、朝晩はまだ少しグズグズすることも
あるのですが日中はほとんど鼻水はなく快適に過ごしてます!
今は何故か咳が止まらなくなることがあって、これはただの風邪
だったのかも!?と思ったりしてます^^;

まぁ!同じメーカーのアロマでしたか?
因みに私は“●UJI”のアロマディフューザーを使用しているので、
そこで買っているアロマなんですよ~
ここのオレンジは最高に香りが良いですよね!実はペパーミント
嫌いだった私でしたが、ここのは香りがきつ過ぎずまろやか?な
感じがしてお気に入りになりましたよ。
もしかしたら今、お鼻がやられているからそう感じるだけなのかも
しれませんが(笑)

そうそうブレンドフルーティー、気になっていたんですよね!
お鼻が完全に治ったら、香ってみようと思います

あぁ・・・ ムーちゃんの匂い、なくなっちゃいましたかぁ。。。
もぉ太のニオイも半年くらい経った時になくなっちゃって、想像で
思い出したりしてました。もち、今でも想像で思い出せますよ~!
私の特技です(笑)


あら~ママさんも同じ症状が出るようでちょっぴり安心しました
アレルギーのお薬はやはり水分をなくす役割があったのですね
今はそれが気になって少し控えてます。

そう、
この季節は加湿器&アロマが自分の体に一番合っているみたい
です。夏&たすが横にいたらもっと効果絶大ですよw


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。