吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

肉球

2012-04-16 | Weblog

夏目とたすきの肉球を比較してみました

 

 

夏目が気持ち良さそうに爆睡しております!シメシメ・・・

 

 

 

夏目の前足の肉球です。
夏目は肉球が全体的に真っ黒です。汚れている訳ではなく、もともと色素が黒い
んです
そして肉球が硬い!

 

 

そしてこちらが後足です。
一箇所だけピンク色ですが他は全部黒い。夏目の足の肉球の間の毛がボーボーで
時々気付いた時に切っているのですが、寝ている時にそ~っとやらないと・・・

気付かれた時にハサミを持っていたりしたら『ガブッ!』とされること間違いないです
大袈裟かもしれないけど、命懸けよ~

 

 

たすきも気持ち良さそうに寝ていますが、カメラの音に超敏感のたすきです
起こしてしまいましたぁ~

 

 

 

気を取り直して・・・カメラの電源を隣の部屋でONにして戻り、望遠で少し遠くから
撮ってみました

こちらがたすきの前足ですが全体的にピンク色なんです!
あ、、たすきも結構毛がボーボーだわね

 

 

そしてこちらが後足です。かかとの部分だけが黒くて指の裏はピンク色
(調子に乗って近づき過ぎてピンボケました。)
かかとの肉球がモリッと盛り上がっていてプニプニで気持ちイイです
肉球が全体的に柔らかめなのがたすき君。

ピンク色だと汚れが目立っていいのか、悪いのか・・・ 解かり易くていいのかな?

それよりも、爪の色が黒くないほうが爪切りの時に解かり易くて助かります!!

 

本日もご愛読ありがとうございまぁす!ポチッも宜しくね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOONママ)
2012-04-16 23:28:35
こんばんは!

肉球…大好物です(笑)
ムーちゃんの肉球は、たすき君タイプです。
プニプニ~!ホント気持ち良いですよねっ!

おしぼりタオルの歯磨き遊び?是非やってみて下さい!
ムーちゃんは、このおしぼりタオルで10年遊んでいるので
もう何千枚も使いました(⌒-⌒; ) お徳用を大量購入してます(笑)
ちゃんとお好みタオルがあるのですよ~ (^_^;A
(使用後は、糸がピロピロになった状態ですが雑巾として活躍中!)
今や、1cmくらいのおやつの為に、硬結びを4重にした物を
20秒程で解きます (*`へ´*)b
子犬の頃から、玩具で遊ばないムーちゃんが退屈そうだったので
おやつの匂いがあれば遊ぶかも…と思って初めました。
始めは解くのが難しくて、タオルボロボロで何分もかけてたのですが
いつの間にかマスターしてしまい 今や恐ろしく早い!
全然暇つぶしじゃないです(笑)

でも、気をつけなきゃいけないのは、生地の糸が歯に引っかかる事や
ワンコの性格で、破きまくる子は口を切ったりする場合もあるので止めた方がいいですね!
根気よく解こうとする子なら、歯磨き代わりになってとっても (゜∇^d) グッ!!
タオルを噛んでいるだけでも汚れが取れていい感じです
よだれなどですぐ汚れちゃうので、こまめに洗ってあげて下さいね。
飛び出した糸なども切ってあげて下さいね。
我が家では「ジャーキータオル」(そのまま)と言っているので
夜中でも「ジャーキータオルやる?」って言うと飛び起きます!(実験済み)
どんだけ好きなの?って感じなんですよ~!(笑)
その子にあった遊びがあって、面白いですねっ!

ママさん、いつもムーちゃんの心配を有り難うございます
たまに吠えた勢いで、お水を噴射する事もありますが (^_^;A
それ以外は、と~っても元気に過ごしていますよ!
心配は尽きませんが、元気でいてくれる今に感謝です!
返信する
Unknown (MOONママさまへ)
2012-04-17 01:57:08
こんばんは!

ムーちゃんの肉球はプニプニのピンク色なんですね!
想像通りな気がしますぅ~\(^o^)/

早速、ママさんに教えて頂いた方法で歯磨きをしてみました
我が家にボロボロにして良いおしぼりタオルが見当たらなかった
ので、私の使い古したハンカチで試してみました!
その様子を本日のブログでアップしようと思いますが、
遊び方の説明を入れさせて戴いてもよろしいでしょうか?
(既に入れてしまいましたが

この遊び方を見て、歯磨きにお困りの飼い主さまが少しでも
ヒントになったらと思うのですよ~
我が家もその一人だったので

夏目にもこの方法はすごく良いと思います!!
忘れてましたが、夏目の唯一の特技は複雑に縛った紐を解くことだった
んですよね~♪
まずは、重症のたすきから試してみました。
夏目はたすきが寝た後に別のハンカチかタオルで試そうと思います!
(たすきがいると奪われちゃうので

それにしても・・・
流石ムーちゃん!!20秒で4重の硬結びをほどいちゃうとは!!
あの長いお鼻と鋭い犬歯があれば、あっと言う間でしょうね~
鼻ペチャのガチャガチャ歯のド素人?には時間が掛かりましたよ~(笑)
歯磨きに丁度良い時間でした。

そうそう、注意書きもありがとうございます!
以前、夏目がタオルを咥えて振り回していた時に糸が夏目の歯に絡まって
伸びた糸で自分が指を切りました~
(糸を切ろうとして握ったら夏目が引っ張った為 ←飼い主がアホでした。)
結構、布も注意が必要だったりするもんですね。

因みに3回試しましたが・・・
布が血だらけでした!おそらくたすきは歯肉炎もあるんじゃないかと。
布自体は損傷がほとんどありませんので、歯茎が弱ってるかも?

我が家のワンコ達も目指せムーちゃんの白い歯です!
少しでも歯石が取れて白い歯になってくれたら嬉しいな~
明日100円均一へ行ってタオルを見てこようかな。。。

たすきの歯磨きの詳細はブログをご覧くださいね!
あんなで良かったのかしら???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。