吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

ソフトクレートへ

2013-03-14 | Weblog

夏目&たすき、

今後はサークル生活からソフトクレート生活へと移行します!
夏目は我が家に来てからずーーーっとサークルをハウスとしてきました。
たすきは、我が家にやって来る前は・・・? 何だったんだろう? 犬舎かな??
この強引な移行に少し戸惑いもあるのですが、きっと慣れれば大丈夫だろうと我がコ達
を信じることに!!

飼い主の予想では、夏目はすぐに慣れるがたすきは入りたがらないかな~?

 

そしてついにやって来た大小のソフトクレートを手際よく組み立て、いざ二匹の前へ



 

 

 

警戒しながらも二匹がクレートへINしているところです

夏目がサッサと大きい方のクレートに入ってくれたので、うまく大小のクレートにデカ夏・
チビたすが収まりました~

 

 

 

夏目は入ったきり出てきませんが、たすきはまだ警戒心が解けていないようで出たり
入ったりしています。

 

 

 

 

意外とクレートの中で落ち着いている夏目。結構、気に入ったと見た

 

 

 

 

 

そして、気付けばたすきの方のクレートにもINして両方のクレートを行き来しています
(夏目とたすきのクレートをちょいと離してみました)

 

 

 

 

相当気に入っちゃったようで、普段 夕飯の準備中には自分のサークルで大人しく
伏せして待っている夏目なのですが・・・

この日は新しいソフトクレートの中でお座りをして待っていました!

 

 


そして後に、、、

 

 

 

お腹がいっぱいになって眠くなる頃には、この通り気持ちよさそうにクレートの中で
眠りに落ちて行った夏目です

ふふっ 飼い主の予想通りでした~

 

 

 

その頃のたすきはと言うと・・・

 

 


 

こちらも予想通り、クレートに飽きて?いや、クレートを好まず、部屋中を自由に動き
回ってました~

多分、たすきはクレートだか犬舎での生活が長かっただろうから入りたがらないだろう
なぁって。
サークルでさえ、閉じ込めると大騒ぎになっちゃうんだから・・・

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOONママ)
2013-03-14 20:18:18
こんばんは

クレート生活、とってもいい事ですよねっ!
我が家は完全フリー状態なので、実は凄く後悔しているんです。
本当は子犬の時に諦めずに、ちゃんとクレートや落ち着けるハウスにいる習慣を付けてあげるべきでした。
完全フリーは一見ワンコが自由で良さそうですが、実はゆっくり落ち着けなかったりするんですよね
ムーちゃんは自由すぎていろんな事が気になって、かえって神経質な子になってしまいましたから…
「ここにいれば安心」って場所は大切なんですよね。災害時にもとても大切な事ですし。
子犬の時に暴れる姿を見てて、閉じ込めておくって事が出来なくて、私が諦めちゃった事がいけなかったのですよ
少し我慢して、そこが落ち着く場所と認識出来るように訓練してあげた方がワンコにとっても良かったのですね。
なっちんとたすき君もそこが一番安心出来る場所となればいいですよね~

でも…なっちんはこれでお散歩から逃避出来そうですねぇ(笑)
そんな時は上部のファスナーを開けて~…(笑)
ただ、たすき君がなっちん宅にいづれ入り込んできそうでママさんもご心配が?!
それに、お宅交代して入っていそうですね、ベッドと同じく大小違えて
私もなっちんとたすき君の事随分かってきました(笑)


確定申告も無事終わっていよいよ春本番な私です!
ええ。。。お鼻が…(笑)
実は風邪もこじらせまして、ダブルで凄い事になってます。
身体の水分がもう無い?くらいです(笑)
ママさんは花粉症デビューはまだですか?
一応、外出後は玄関で暴れまくっていろんな汚れを振り払って下さいね~
返信する
Unknown (MOONママさまへ)
2013-03-14 23:33:33
こんばんは!

ママさんの予想通り、夏目はたすきの方の小さいクレートにいる時間
の方が長く、大きい方は時々たすきが入って玩具で遊んでいたりしてます!
やはり、うまく行かないですよね~
たすきがパパに連れられて1階から姿を消すと大きい方のクレートに
戻って寝ていますが・・・ こればかりはどうしようもありませんね

ママさんのところもムーちゃんを完全フリーにしているのですね。
我が家はサークルこそあるけれど、トイレの時以外はあまり入ってくれ
ませんし。。。
無理やり閉じ込めると大人しい夏目やたすきでもヒャンヒャン騒ぎ始めます
夏目は数年前まではサークル生活の方が長かったから大人しくしてくれて
いたんですけど・・・
完全フリーにして以来はダメになってしまいましたよ

もぉ太が居たときは、暴れて吠えてオエーって吐出するから完全自由にして
あげてたんですよね。夏目だけ閉じ込めておくのはフェアじゃないかなって
思っちゃったのが間違えだったのかしら?
ムーちゃんも閉じ込めたら吐出が激しくなっちゃいますよ~

実は間もなく我が家は引越をします。
引越し先のリビングが今より狭いのでサークル2台は置けないこともあって、
クレート生活にせざるを得ない状況です。
トイレに関してはペット用トイレスペースが付いているので、思い切って
サークルを捨てて行くことにしました。
きっとクレート生活を上手く行えるのは夏目だけかな~
たすきにはちょっと難しいような気がします。
最終形で無理やりクレートに閉じ込める形になりそうですが、鳴き始めたら
私がずっと抱っこしていられるから(軽量でヨカッタ)半分諦めてます。

ママさん、確定申告終了おめでとうございま~す!
幸せな春の到来ですね!!
あぅ・・・ でも花粉症は辛いでしょうね今年は
私はかなり鈍いのでしょう!まだ花粉症になっていませんね~(笑)
そうそう、夏目もたすきも私も、、時々、どうにも止められない大きなクシャミが何発か出ますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。