吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

毛が抜ける?抜けない?

2015-07-12 | Weblog

本日も晴れて良いお天気だったのですが・・・湿度と気温が高く、いよいよ
ブヒ族たちには過酷な季節を迎えたようです

 

 

 

 

流石に午後はエアコンONにしました。夏&たすは微動だにしません
動くと暑さがジワッとやってくるからねw

 

 

 

 

 

お散歩から戻ったら、皆さんお風呂ですよ

 

 

 

 

 

 

なっちん今日もブラッシングでたくさん毛が抜けたねw
今年一番抜けたんじゃないかな? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと不思議なのですが、夏目は夏になるに従って毛が黒くなってきます。
春先までは茶色混じりのブリンドルなのにねっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂の水位を低くしたら、ペタンと座ったたすきさん。
水位を高くしたら泳ぎだすかしら? なんちゃって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たすきはブラッシングしてもほとんど毛が抜けないのよねw
それに年々背中の毛の色が薄くなってきて、今じゃ茶髪だし・・・ 

 

どうなってるの?
毛が生え変わるコと生え変わらないコで、毛の色も違って来るのかしら? 

 

 

 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2015-07-12 21:40:24
ブヒ族って(笑)

ワンちゃんはお水大好き 
川に連れて行くと突進して ジャブジャブ泳ぐと思うのですが~^^
でも 小型のワンちゃんは泳いでるイメージないですね
中 大型のワンちゃんが飼い主も一緒に川に引きずり込んじゃうイメージ(笑)
前に仕事をしていた時に知り合ったワンちゃんは(ブログのカテゴリー『シロちゃん』)
汚れてきたり 匂いが気になってきたら 川に連れて行ってもらってましたよ^^
返信する
Unknown (みゅうの母さまへ)
2015-07-13 00:38:44
ワンコの場合、犬種や個体差によって泳ぎが得意なコと苦手なコ
に分かれるらしいです。
簡単に言えば、筋肉の質の違いのようですよw
人間でも筋肉が重くて脂肪が少ない人は水に浮き難いと言うアレ
と一緒のようなんです。

ブヒ系(ブルドッグやボステリ)はおそらく筋肉が重いコの方が
多いんじゃないかと思うのですが、もちろん泳げるコもいます^^;
あとは環境的に日頃から川や海に慣れ親しんでいるコでないと、
水に臆病になるらしいです
うちのはまさに後者ですね(笑)

綺麗な川や海が近くにあるなんて羨ましいですぅw
うちの方は川には病原菌がたくさんいるから気を付けて!と言われ
ているので泳いだりしている人もワンコを泳がせている人もいない
です
因みにワンコのプール教室とかもありますが、ちょっと遠いのと
そこまでして泳がせる意味があるのか分からないので、まだ行った
ことがありません
でも一度でいいから夏&たすが犬かきしているところを見てみたいわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。