吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

toilet成功率?

2012-03-25 | Weblog

たすきの頭の中のサークルという場所は・・・

① お水を飲む場所
② チッコ・ウ●チをする場所
③ ボーロを貰える場所 

とこんな感じになっております。

 

 

トイレは未だに成功率50%てところでしょうか。
言葉で誘導して飼い主が見ている時は自らサークルに行ってトイレをするのですが、
出掛けて帰って来た際は必ず部屋の何処かで粗相をしています
前にも言いましたが、サークルに閉じ込めて行く方が後処理が大変なことになるので
敢えてマナーベルトをさせて部屋中フリーにしているたすきです。

ボーロというのは、きちんとトイレで用を足せたときにご褒美として与えているのですが
「ボーロをくれる場所」という認識になっているたすきにとっては時々、チッコ・ウ●チを
する訳でもないのにサークルに入って目を輝かせていたりします。。。

 

 

 

本日はちょっと目を離した隙に大量のウ●チをリビングにされちゃいましたので、
ここはしっかりと叱っておかないと・・・
と思って恐い顔をしただけなのに(相当恐かったのか?)伏せしたまま固まって
しまったたすきです。

一応、サークルの中で反省してもらおうと入ってもらったところ・・・

 

 

そのままサークルの中でも伏せして固まっていました。
そ、そんなにママの顔・・・恐かったぁ?

思わず鏡の前で再現して確認しちゃったじゃないのよ!確かに恐かったけどさ・・・

 

 

「家の外ではいいけど、お家の中ではサークルの中のトイレでして下さいね!

まだ2週間ちょいじゃ、前の生活習慣は治らないかな~
ま、のんびり行こう!!

お散歩の時にチッコ・ウ●チが出来るようになると楽になるんだけどな~

 

本日もご愛読ありがとうございまぁす!ポチッも宜しくね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。