吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

海は広いな~ 大きいな~♪part2

2010-08-20 | Weblog


下田の海はいつ来ても綺麗だな~水の透明度が高い!
何年か前、友人が修善寺に住んでいたこともあり一緒に下田の入田浜へ海水浴に行きました。
その時 “こんなに綺麗な海が関東地方にもあるんだなぁ~” と驚いたママです。
それから我が家は、海と言えば下田方面へ出掛けます。つまり、とりこになっちゃった訳です

今年は三年ぶりの下田で“吉佐美”へ来ました。

ワンコOKの宿を予約し、そこから吉佐美ビーチまで90秒なのがワン連れには楽で嬉しい!! 







さてさて、昨日は夏&も~を海へ連れて来て様子を見ましたが・・・
両者とも さざ波程度の波にビビって海で泳ぐことなんて出来なかったけど、
夏目の方はそれでも後半になってから、波打ち際までは普通にやって来て遊ぶようになりました。

翌日は朝5時に起きて支度して、日射が強くなる前に吉佐美ビーチへGO!!








 ※デジカメを宿に忘れて携帯のカメラからです 汗

ここまで振っておいて何なんだけど・・・
こんなに朝早く起床したこと普段ないから、ママはデジカメを宿に忘れて来ちゃったんだよね
寝ぼけ眼でも何とか夏&も~のライフジャケットとタオルと携帯電話は持って来れたんだけどな~ 

ご存知の通り、夏目は家で試着した時もそうだったけど・・・
ライフジャケットを着せると硬直して動きが鈍るので、すぐに脱がせてしまいました












あ、、、

結局ですね、

二匹とも・・・海では泳ぎませんでした チーーーーン

夏目がパパと波打ち際を一緒に走ったくらいで、まーーーーーったくダメ
もぉ太なんて完全に海嫌いになったんじゃないかと思っちゃうくらい遠くへ遠くへ行っちゃうし。
このテンションの低い写真で見てとれるのではないかと。。。

海に来る前に、川か湖で水に馴らしておくんだったとちょいと後悔している飼い主です。
逆に・・・穏やかな水辺では泳げるかもしれない!夏目は特にそう期待してます 
ダッコして海の方へ連れて行くと、抱っこされたまま空中でエアー犬掻きしてたし 
←いつもの親バカ。どのコもそうなる?!







とりあえず、今回は“海とはこういうところ”を体験しに来た訳だし・・・ よかよか
 











ところで、昨晩の夏目は持って行ったワンコ用テントの中で即爆睡です!

少し前までは、知らない場所での宿泊は苦手な夏目でした。
落ち着きなく部屋の中をウロウロ徘徊し、挙句には一睡もしてないんじゃないかと思うくらい
ずぅーーーっと起きていたりもしていました。

正直、宿泊には向いていない気の毒なヤツだったんです。トイレも上手く出来なくて粗相したこともあります
なのでここのように床がカーペットになっていると、飼い主はドキドキです。
マナーベルトを絶対装着&頻繁に外へトイレに連れ出さないとなりません。

しかし、今回ほど楽なことはありませんでした。
このテントを開けば勝手に入ってすぐに寝ちゃうし、マナーベルトをしていれば粗相もないし。
要するに、夏目も旅の宿泊に慣れてきたようです



その代わりに・・・



こちらのチビ牛君ときたら、当初の夏目と同じ系統を歩んでいる気がします
粗相こそありませんが、ちっとも熟睡してくれませんでした


 


 
夏目がぐっすり寝ている傍でチョロチョロしまくりです
消灯しても部屋の外で物音や足音、他のワンコの鳴き声がしたらドア付近まで飛んで行って
時には威嚇吠えもしていました
まだまだ、しつけが必要なもぉ太です。

夏目がガードマン役を下りた為に代役をもぉ太が買って出ちゃった感じで、ありがたいような
そうでもないような・・・  








 

このようにドアの前を行ったり来たりを繰り返してガードマンを発揮していたもぉ太。

もぉ太はドア越しに立ち上がって、扉をガリガリしちゃうので荷物でガードしてます
 









でもやっぱりまだお子様なのか? 短時間ではあるけどたま~に寝てました

こんな感じで一夜を過ごした我が家です。









 


一行は、チェックアウト後の帰り道に恒例になりつつある『ドッグフォレスト』へ寄りました。 
















お昼には太陽がサンサンと照りつけ、木陰のない場所でのレジャーは夏目ともぉ太には過酷過ぎて・・・
逃げ込むようにココへ来てしまいましたが・・・

案外このドッグフォレストも、一部に木陰が存在しますがお店とお店を渡り歩くには
照り返しのキツい道をひたすら歩かねばなりません。
特に駐車場から園内までの道のりが長くて、道もアスファルト部分は激熱になっているので要注意です!!

って、一度来ているにもかかわらず・・・
すっかり忘れてまたこの暑い季節にやってきてしまったアホ飼い主です 

ワンコ連れで楽しめる場所って限られちゃうのよね~
それに、ここのお客様のメインはワンコだからワン達には皆さん優しいし、
飲み水もその辺にたくさん用意されてるし、大・中・小色々な犬種のお友達もい~っぱい遊びに来ているし 

飼い主は初めて間近でグレートデン♂を見て感激しました
60㎏でまだまだ成長中の1歳になるコだとか。成犬で70㎏以上にもなるそうで・・・
きゃしゃだけどパワーある女性が連れていらっしゃいました 
因みにそのグレデンちゃん・・・ママよりはるかに脚が長かったわ 羨ましいぃ  





まだまだ引っぱりま~す!

続きはまた明日 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。