吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

えぇーーーーっ!?

2016-03-17 | Weblog

今朝ニャンズがお外へ出て行った直後、玄関前で激しくミャーミャーと
鳴いている子がいたので再びドアを開けてみると・・・

 

何と、野生化したクロちゃんが戻って来ておりました
凄いダミ声というかしゃがれ声で、一瞬、クロに似たノラ猫さんかと
思っちゃったくらい酷い鳴き声 

 

 

腹ペコのようだったので、すぐにご飯の支度をして与えました
ものすごい食欲でした

 

 

 

 

朝食後は一向にお外へ出て行こうとしないクロちゃん
リビングのワンズ用クッションでずっと爆睡してました


たすきになめられても起きようとしません。
写真では分かり辛いのですが、体はガリガリで体重も1kg減ってました
一番小さいミキちゃんよりも軽くなってるし・・・
爪も伸び放題に伸びていて、その後、少し切ってあげました。


どうやらご飯はほとんど食べていなかったようで、本日一日で6食分食べ
ました。ワンズのお水も含めて一人で200ml以上も飲んでいたと思う
(ニャンコってこんなに飲むもの?)

 

さて、何処でどうしていたのでしょう?
飼い主はてっきり素敵な里親様に出会って幸せに暮らしていると信じて
疑わなかった・・・


変なダミ声にまでなって、寝言でずっとビャwビャwうなされて鳴いてるし

 

 

とにかく食には貪欲で、大食い健在だったので一日でいつものクロちゃんに戻り復活! 
夜にはダミ声も無くなり、寝言も無くなり、いつもの可愛いい鋭くない目つきのクロちゃん
に戻ってました

夏目でさえ、心配そうに傍で見守ってあげていたくらいよ

 

 

 

たすきもいつもなら、ちょっかいを出してクロちゃんが逃げて行くという
パターンなのに・・・今日はお互い自粛しておりました

 

 

 

 

それにしても、どんな環境でこの九日間暮らして来たのでしょう?
ワンズがドタバタ、ソファを上ったり降りたりしてしても全く目覚め
ません。
たすきに踏まれてもあまり驚かなかったし

 

飼い主の勝手な想像になりますが・・・
「何処かの物置きか倉に閉じ込められて出られなかった」 的状況に
居たんじゃないかと。。。
怪我は無く、体も汚れていなくて、、、爪が伸び放題というのは何で?? 

 

もう、本気でクロにだけGPSを着けたい。。。

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2016-03-17 22:34:35
あらま クロちゃん・・・
いったいどこで どのように過ごしていたんでしょう。。。

でも このおうちに兄弟がいる!
ここに行けばもう大丈夫!って わかってるんですね^^

なにがあったのかわからないけど 度胸を増して帰って来ましたね^^
夏目くんのそばで ワンちゃん専用(人間用?)ソファーで
普通に寝れるんだもの(笑)

これで ちょっとおとなしくなって 
庭先で過ごすようになってくれればいいんだけど。。。
返信する
Unknown (MOONママ)
2016-03-17 23:14:29
こんばんは!

クロちゃ~ん
よかったよぉ~~
ホント、クロちゃん何処いってたんでしょう???
ママさんの予想どうり、何処かに入り込んで出れなかったのかしら。
私のお世話してた子も、一度我が家の倉庫の奥に入り込んで出てこなくなってしまい
一晩そこで過ごして、朝泣きながら出てきたことがありましたよ!
いつもクールな子だったのに、その時はすがるように出てきて
お互い泣きながら対面しました。一晩なのに…(笑)
自分で入ったものの、やっぱり寂しかったんでしょうね
その時は私が知ってたから良かったものの、知らないお宅だったら
締め切ってしまう事も考えられますしね

もしかしたら冒険してたかもですね~思わぬ遠くへ来たもんだって
なんせ気ままな猫ちゃんですもん。
でも、ちゃんと帰ってくるって事は
ママさん宅はもうあの子たちの安らぎのお家なんですねっ

それにしても、なっちんもたすき君もなんて優しいのぉ
猫ちゃん達を当たり前に受け入れているんですもん
クロちゃんもめちゃくちゃ自然にソファーで寝てるんですねぇ
いいなぁ~ママさん宅

でもママさん、これから春夏は猫ちゃん達に振り回されますよ~
暖かくなるとお外が多くなると思うのでっ!
どうか、ご覚悟を(笑)

でも、クロちゃんが元気で本当に安心しました
返信する
Unknown (みゅうの母さまへ)
2016-03-18 00:03:59
クロが戻って来た瞬間は、嬉しさより驚きの方が勝っていた気がします^^;
後になって、嬉しさと安堵感が込み上げてきたという感じでしたよw

ほんと、何処かで幸せに暮らしているんだろうなぁ~としか思わなかったわ
私ってどこまでオメデたい奴なのかしら?
徐々にクロちゃんの過酷な環境に耐えていたらしき様子を把握して
から、、怖くなりました

まさか、9日間飲まず食わずじゃなかったよね?って。。。

でも、そこから脱して我が家に戻って来れて本当に良かったですぅ!


度胸は少し増して帰って来たクロですが、忘れるのも早くて・・・
今日は暖かいこともあり、夜遅くまでお外で遊んでましたよ!
ってか、帰って来たことを色んな人にご挨拶して回っていたみたいです
返信する
Unknown (MOONママさまへ)
2016-03-18 00:26:46
こんばんは!

もう、このお嬢さんにはいつも冷や冷やさせられっ放しですよw
やっぱり!ママさんのみていらしたニャンのように、何処かに
入り込んで出て来れなかったとしか思えないんですよねw

ず~っと鳴いて助けを呼んでいたのに誰にも気付かれなかった
んじゃないかしら?

・・・と、そんなことを想像しただけで、泣けて来ますね

冒険していてくれれば、まだ楽しい思い出もありそうなのですが・・・
爪が伸びきっているのがちょっと不思議なんですよね。
寝ていてうなされるってどんな環境に居たのかしら?
こんな状態で戻って来たのに、さすが若いからかな??
今日はいつものお茶目なクロちゃんに戻っていて、楽しそうに
兄妹たちとお外に遊びに出掛けてました(笑)

我が家に戻って来てくれたことはとても嬉しいのですが、神経
磨り減らすばかりですよw

夏目も久々に心配性が出ちゃって、昨日はちょっと変でしたね^^;
でも今日はすっかりいつものクロちゃんに戻っていたので、
昨日ほど寛容に受け入れてなかったですよw (ウザがってました)

そうですよねw
これから暖かくなると、外泊が増えると思うので・・・ 心配でハゲ
ないように気を付けますぅ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。