吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

新緑の日産スタジアム

2012-04-30 | Weblog

この時期の日産スタジアムが一番好きな我が家です。

芝生が綺麗な黄緑色をしていて、草も柔らかくてゴロゴロしたくなる感じ
きっと夏目もたすきも喜ぶに違いない!!
ってことでちょっと暑かった本日、スタジアムまでお散歩に行って来ましたぁ

(さすがに祝日だけあって人が沢山いました)

 

 

どうですか?綺麗な芝生でしょう
この写真を撮った辺りにはいつも人があまり居ない穴場スポットになってます。
ここを目指して、駐車場からゆ~っくり歩いて20分くらいかな?

 

 

歩き始めのたすきは何だかルンルン♪でテンポも良くてイイ感じ
日中の横浜の最高気温は25℃くらいだったらしくブヒ族にはちょっとハカハカしちゃう
暑さでした

 

 

祝日でもお仕事をされている方々お疲れ様でございます!
ところでこれは何でしょう?日産スタジアムにはまだまだ未開発の場所がたくさん
あって。。。これは遊具?子供たちが遊べるスポットが新しく出来そうです
何だか楽しそうだよ~大人は遊べる?やっぱ、無理だよね??

 

 

そうこうしているうちに、いつものパパと夏目が走って遊んでいる芝生までやって来た
途端・・・
たすきは歩き疲れてバテてました
「ちょっと、まだ駐車場から歩いて10分程ですが!?たすきってば~」

 

というより実は、、、

 

 

たすきは何故か走る人を見るのが苦手のようです。
パパと夏目が走っている姿を見るとテンションが一気に下がります
バタバタと足音を立てて走っている人を見ると怖がるというか、このように体勢を
低くして伏せちゃうんです。何ででしょう?

怖い顔してるし・・・

 

終いには空あくび?まで出して緊張をほぐしているような・・・
それとも、自分の足が遅いのを知っていてわざと競わない方向で逃げてるのか?

 

 

 

お家では大人しくてたすきのワガママにも寛大なマイペース兄ちゃんだけど、
ここではパワフルで足も速くて逞しく見える夏目には敵わないと思ったのかな?
・・・たすき君てば意外と負けず嫌い? 
(↑写真:芝生にスリスリしている夏目)

 

 

 

何気にパパに甘えて誤魔化してます

 

 

 

普通に歩くお散歩では強気なんだけどね~
全く走れない訳ではないけれど、小走り程度が限界のたすき。

 

 

 

 

こうして見ていると、この二匹の真ん中にもぉ太が居たらちょうど階段状になって
面白いのになぁ~

今日改めて思ったんだけど、たすきは前足も後足も何だか足のつきが緩い。
あまり長距離を歩いたり、走ったりしたことが無さそうです。筋力もあまり無いし。。。

 


 

だけど、たすきはマーキングだけは一兆前にぬかりなく行うんだよね~
しっかりと足を上げて!

因みにここスタジアムでは夏目はほとんどしません。

 

 

すぐにお尻からペタンと座ってしまうあたり体力が無いことを象徴しているぞ、たすき!

 

 

 

これから暑くなる夏までに週1ペースでスタジアムに来て筋肉を鍛えよう!!

 

 

 

 

ママもサウナスーツ着てお散歩に来ようかなぁ~
その時は夕方~夜にかけてにしよう!!

 

明日も続いちゃいま~す


 

逃げ足は何気に速いたっくんにポチをお願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。