吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

ドクターイエローとタイミング

2015-06-26 | Weblog

最近お花屋さんに寄ると、可愛いひまわりの花が並び始めていて
夏を感じます

 

 

 

 

 

で、ついつい買ってきてしまう飼い主です


そう言えば、黄色で思い出したことが!
昨日、夏目のお散歩中に珍しいものを見ましたぁ
我が家から新幹線が走っているのを見ることができるのですが、その新幹線の
色が全両まっ黄色だったのです!!


まさにこの写真のひまわりのような黄色というか山吹色でした^^

 

だったのにぃ・・・

 

夏目のお散歩時は基本、スマホもカメラも持ち歩くことが少ない飼い主でして・・・
ただただ通り過ぎるのを眺めていました

 

 

たすきのお散歩の時なら確実に写真に収めていたのにね


因みにこの黄色の新幹線は『ドクターイエロー』というらしいです。
見ると幸せになれるんだとか!? → 興味のある方はコチラ

 

 

 

 



 

 

 

夏目はママに似たのかもしれないねぇ タイミングの悪い者同士仲良くしよう!(笑)


 

 

でも見れたら幸せになれるんだから、ブロガーとしては最悪だけど
ママ的にはタイミング良しなのでは???

 

 

 

 

 

 


今晩も仲良くお昼寝していた夏&たすです。
夏目が爆睡した後にたすきが近付いていくパターンで、シンクロ寝が確立します


タイミングを図るのが上手いたすきさん。
あやかりた~い!!!

 

 

 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2015-06-26 20:35:18
ドクターイエロー!!!
新幹線が通っていない我が県では 憧れの存在じゃないですかっっ
息子は小さい時 ヒーロー物には全く興味をもたず
新幹線や電車 重機が大好きでした
特にお気に入りが ドクターイエローとユンボ^^

でも お散歩のとき カメラは持たなくても
スマホは持ったほうがいいですよ^^
何かあった時の『携帯電話』ですから
『携帯』しなきゃ『携帯電話』になりません^^
返信する
Unknown (みゅうの母さまへ)
2015-06-26 23:50:04
ドクターイエローご存知だったのですね~(^o^)
私はこの新横浜駅界隈に住んでいるのに、一度も見たことがなかったです^^;
流石、男の子は乗り物系に詳しいですね!

夏目のお散歩、トイレだけのことが多いのでね・・・
数分で終了することがほとんどです(笑)
目の前のコンビニへお買い物へ行くより短いので、ほとんど持って
行かないですよ
返信する
Unknown (リリィ母)
2015-06-30 12:27:56
ワタクシ、キレイに並んだお花、植木鉢(?)なんかをみるとついつい買ってしまう→すぐ枯らす、を繰り返してしまうダメ飼い主です^^;
ママさんにお花のことも色々教えていただきたい~~!!

ドクターイエロー!!本当に走ってるんですね!!・・・て、そりゃ走ってるかもだけど(^^ゞ、でも生で見れるなんてすごい!!私は娘の図鑑でしか見たことないです~~^^特に電車とか興味あるわけじゃなくても、いい事ありそう感ぷんぷんです☆☆
写真に残ってなくても、ママさんとなっちんの目に焼き付いていればそれで良しでしょう☆☆あ!ママさんが思い出して絵にしたものをUPしたらどうでしょう?!(笑)
返信する
Unknown (リリィ母さまへ)
2015-06-30 23:17:17
あらw 母さま、私もですよw♪
綺麗に並んだお花を見るとついつい買ってしまい、すぐに枯らします(T_T)
昔、サボテンを枯らしてから植物を育てる自信を失くしました。。。
でも、懲りずに植物は購入してます(笑)

私もこの目で見るまでは、ドクターイエローは都市伝説みたいなもの
と思ってましたよ^^;
普通の新幹線は見飽きるくらい、毎日よく見ますが・・・ドクターイエローは
黄色が激しく目立っていて釘付けになりました
そういや、何か良いことあったかしら?
新幹線の絵 難しそうですね(^^ゞ バナナみたいになりそうですぅw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。