吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

ボスに昇格!?

2017-10-23 | Weblog

今日は台風21号の影響で一日中雨でした

 

 

ま、
我が家のワンズにはいつもの雨の日と変わらない一日でしたが

 

 

 

  

夏目の心臓にもこの低気圧、今のところ影響はないようなので
ほっとしています

 

 

 

 

それより最近は、ニャンズの方にだいぶ変化があったように思います

 

 

 

 

 

これは一週間ほど前のもの。
この時まではいつも通り夜は仲良く兄妹揃って我が家に戻って
おやすみなさいしてたのに…

 

どうやらボス君、この界隈の本格的に“ボス”に昇格した?ようで…
夜になってもご飯だけ食べに戻って来ますが長居しません
今晩も台風の影響で暴風雨なのにお外です。。。

 

どこに居るのかは判っているのですが(ちゃんと雨風凌いでます)
ミキちゃんと離れて過ごすことがほとんどなかったので、いよいよ
外に拠点を置くようになったのか…と少し寂しい気持ちでいます

 

 

その反面、みーたんはお外よりも我が家を選んでくれたようで
お家の中で過ごす時間が増えました。夜は100%お家に居ます
今では大小ちゃんと猫トイレで用を足せるようにもなりました

 

ちょうどボス君が外で過ごし始めたと同時にミキちゃんは我が家
で過ごしているという感じ。
何か心境の変化があったかな?

 

なのにボス君、只今、脚の関節炎で動物病院に週一で通ってます
いつも探して連れて行くのが大変ったらないわ。実はこれが原因で
戻って来なくなっちゃったのかもしれない!?

ありえるな。。。

 

病院で毎回体重を量りますが、気付いたら現在5.1キロ
たすきと並ぶ勢いです!この貫禄が相まって“ボス”に昇格したのかな?

 

しかしダイエット必要で現在首から「ダイエット中」の札をぶら下げて
ます(お外で色んな人からゴハンとおやつをもらっているので)
痩せたら“ボスの座”から降格して戻って来るかな??
それとも寒くなったらいつものように温まりに戻って来るかしらね?

暫く様子を見ようと思います!

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOONママ)
2017-10-24 23:05:43
こんばんは

台風もなんとか無事通過してくれてよかったです!
そちらは大丈夫でしたか?
我が家は植木鉢が2~3個飛んでたくらいです!
今年は日照時間が短くて辛いですよね

なっちんも低気圧に負けないで安定してて本当に良かったです!
なっちんの強さには驚くばかり
ホントすごい男だよなっちんは!
これから益々寒くなるから、たっ君とお家でぬくぬくして元気でいてね。
もう直ぐこたつも出る~

ボス君、本物のボスになったのですか?
今は外で活動するのに丁度良い季節だから気持ち良いのでしょうね!
ニコも窓辺で野良ちゃん達を羨ましそうに見てますよ
なんせ屋根のてっぺんを優雅に歩いてた子ですからね~
家の中でも、とにかくいつも上を目指してます(笑)
ミキちゃんはこの冬はきっとお家っ子になってくれそうですね!
ママさん憧れの「こたつで全員集合」が見られるかしら

ボス君の足は順調に治ってますか?
私もニコを保護する前、無理に病院に連れて行ったとしても
2度と来なくなるのが心配で、絶対飼う!って決心してから保護しようと考えていた矢先
骨折してしまったという悪夢…反省しきりでしたが、
これがきっかけで正式に我が子になったので今思えば運命だったのですよね。
ボス君はもうすっかりママさんを信頼しているから
病院行きも大丈夫なんでしょうね!
しっかり治して元気でいてほしいなぁ

我が地方ではまだ台風一過の晴天ではなくてどんよりしてるのですが
早く輝かしい太陽の下で光合成したいです!
(お洗濯干しながら…ですけども 笑)

ママさんも気持ち良い季節を満喫しながらお散歩楽しんでくださいねっ
返信する
Unknown (MOONママさまへ)
2017-10-30 00:47:01
こんばんは(^.^)/


お返事遅くなってゴメンなさいm(__)m
最近、ブログをさぼりがちでコメント管理を確認することを
すっかり忘れておりました
ダメダメですね。。。

ところでまた台風やって来ちゃいましたねw
そちらは大丈夫でしたでしょうか?
こちらは今回の台風はほとんど被害なく過ぎ去ってくれました。

前回の台風はかなり強力だったようで、いつもお世話に
なっている新横浜公園(スタジアム)は鶴見川が氾濫しない
ように河川の水を引き込んで水浸しになりました
なので暫く行けなくなってしまったんですよw

我が家は外のビニール温室の屋根の部分がどこかへ飛んで
行ってしまって、ただの花壇になってましたよ(笑)


夏目、今回の台風でもいつも通り過ごしてました
昨日の定期検診でも心臓がまた少~し小さくなっているのが
レントゲンで見てとれて、経過は良好のようです!
まだまだ油断は出来ませんが、悪くはなっていないようなので
安心しました
脚の筋力はだいぶ衰えているけど、毎日穏やかに過ごしていて
今のところ安定してるみたいです

夏目はチキンハートだけど、やっぱりからだは丈夫な方なの
かもしれなわ~


そうそう、ボス君のBOSS昇格?は気のせいかもしれません
彼らの外にある宿を他のノラ猫に奪われそうになってるので、
それを見過ごせないから必死で守っているみたいです。
因みにその場所は我が家の目の前のお家の物置小屋なんです!
(うちの玄関からも確認できるのよ
ボス君たちを拾ってくれたおじいちゃんのお家の物置なの。
壁の横に小さな穴を開けてくれて、外から出入り出来るように
してあるんですって。近所のおじさんが教えてくれました

皆さん、本当に動物に優しい人ばかりで嬉しいわ!!

ボス君の脚も順調に良くなってますよ
今はもう、1メートルの高さのフェンスから飛び降りても全然へーき
みたいです。
でもまだ完治してないので、明日またレーザー治療に行かないと
なんですよw
ちゃんと夕方うちに戻って来てくれるかしら?



先ほど雨が止んだのでボス君をお外に出してあげた時に空を確認
したら、お星さまがキラキラ輝いてました!
どうやら明日はお洗濯日和となりそうですよw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。