吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

入る? 入らない???

2012-09-18 | Weblog

我が家のワンズ、部屋中自由生活に慣れさせ過ぎて・・・ クレートやキャリーに入ってくれない

これではいざという時には困りもんです

夏目は“ハウス”(もしくは“お散歩”行く?)と言えばスゴスゴ・・・と自分のサークルに入ってくれる
のですが、
たすきには全く教えていなかったぁ~ アカーン!

 

 

で、こんな訓練を始めてみました

 

 

 

たすきは非常に単純・・・じゃなくて 食べ物に執着があってその中でもボーロが大好き
このボーロを使ってキャリーの中に入る練習をしてみようかと。

ボーロをチラつかせただけで、喜んでお手を連発します

 

 

 

キャリーの奥にボーロを忍ばせてみました。
最初ボーロを真ん中辺りに置いてみたら、手で手繰り寄せて全く入る気配ナシ!

 

 

 

 

「そうそう、もっと奥の方に体を入れないと取れないかもよ~

 

 

 

 

「そうだ!頑張れ~ 後ろ肢も中に入れた方が取れやすいと思うんだよねっ

 

 

 

 

 

「えっ!? もう取れちゃったの~ あぁ・・・やっぱり失敗かぁ・・・

 

このキャリーに入らないボス、3代目になっちゃったわ~

 

 

 

本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。