吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

たまには歩く

2015-05-03 | Weblog

GWの我が家は特に旅行を計画している訳ではないので、いつもと同じ
週末を過ごしております。

 

 

 

 

 

いつも近所ではフレブルちゃんと間違われるたすきさん。と言うより、
ボステリは皆さん大抵、フレブルちゃんに間違われていると思いますが・・・


そしてたすきは決まってパピーに間違われ、女の子と間違われます。
時にはパグとも間違われるので、初めましての方に色々説明するのが長く
なります(笑)

 

 

 

 

 

 

今日は陽が沈む少し前にお散歩に出掛けたのですが、半袖でも行ける
暑さでした

 

 

 

 

 

 

 

 

なっちん、今日なら少し距離を延ばして歩けるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴりイヤイヤだったけど、歩き出してしまえば諦めてリードを
引っ張る勢いでお散歩してくれた夏目さん

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ママが立ち止まると鼻息を荒くしてフガフガ訴えて来ます。

はいはい、分かりましたよ~


 

 

 

 

 

 

 

 

自宅へ戻り、暫くすると・・・ シンクロにはならなかったけど仲良くお昼寝をした
夏&たすでした

 

 

 

 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2015-05-03 21:07:05
そうですね~
ワンちゃんに詳しくない人だったら ボステリちゃんもフレブルちゃんもパグちゃんも
同じに見えるかもしれませんね
そういう私も 並べてもらうと違うのがわかるけど
別々に見ると間違えるかもです^^A
もぉたくんもでしたが ボステリちゃん専門(?)みたいですね
なにか理由があるんですか?
たまたまボステリちゃんばかり?
なにか特別の魅力があるのかしら^^
(もちろん『かわいい』という理由はわかってます^^)
返信する
みゅうの母さまへ (Unknown)
2015-05-04 01:23:27
ボステリは半分フレブルの血が入っているので間違わうのは
当然なんですよね。
フレブルちゃんの飼い主さまからも間違われるくらい顔は
似てますから^^

パグちゃんとはかなり違いがあると思います。耳は立たないのと、
白黒のパグちゃんはまずいないと思います。
パグに間違われるボステリは・・・ たすきくらいなんじゃないかと(笑)


ボステリにこだわるのは私なんです
ボステリを飼う何年も前から飼いたくて仕方がなかったんですよ~
遡ったら相当前になってしまうのですが・・・幼少の頃、私がアメリカ
に住んでいたところから始まります。
(因みにボストンテリアはアメリカのボストンから産出された犬です)

そして2頭目もボステリにしたのは夏目に兄弟が欲しくて多頭
飼いしようと決めたのですが、夏目がワンコ苦手なのはご存知
のところと思います。
そして色々調べてみた結果、同じ犬種で飼うのがボステリの場合
相性が良いようでしたのでボステリと決めました。
多頭飼いするようになってから夏目は今のようなおっとり&
優しい兄ちゃんという性格を形成することが出来たんです
ボステリの魅力ですか?それはもう、たくさんあり過ぎて書き切れません 正直、全てです!!
敢て言うなら私の場合、この鼻ペチャな顔とマイペースでお茶目な性格でしょうか



とまぁ、ほとんど過去ログのまとめになりましたが・・・こんな感じです
返信する
Unknown (リリィ母)
2015-05-07 12:20:29
たっくんパパ、パピ&女の子に間違えられるのはすっごいよくわかります☆でも、パグちゃんってわりと珍しいですよねえ(笑)
うちもよく「フレンチくん(くん?!)」とかブルドッグとか言われます^^
あと関係ないですが、急に大音量で「フンガッ!!」て言うので、道行く人に「ビックリした!!」と振り向かれることもしばしばです(笑)
ホントに暑い日々ですよね・・・。寒いよりいいけど、ブヒちゃんには過酷な季節;;
お散歩おつかれさまでしたあ☆
返信する
リリィ母さまへ (Unknown)
2015-05-08 00:18:08
たすき、小さいのと顔が丸いのでパピー&女の子に見えるんでしょうね~
それと、やや運動不足?で体もポチャっとしてるし・・・(^_^;)

可愛いパグちゃんに間違われるのは私としては嬉しいのですが、きっとパグちゃんの飼い主さまからは
「きちんと違いを説明して欲しい」と思うので、そこは「ボストン・テリア」ですと言って歩いてます
ですが、通りすがりに「あ、フレブルだ!」と言われた時は笑ってスルーする場合もある、
怠慢な飼い主ですぅ

うちもですよ!
「フガー!フガー!」って時々鼻を鳴らして歩くので、大抵、前を歩いている方に振り向かれます
驚かれる前にこちらから「たすき、ゆっくり歩いて~」と何気にワンコに話し掛けてるふりまでしてますよ(笑)

このところ急に暑くなりましたよね
もう日中はお外に連れ出せなくなってきました(泣)
うちは夕方~しかお散歩に行けませんが、それでもいつも大変!カラー・リード装着した後“この世の終わり”みたいな態度になるコがいるのでね ←夏目のこと。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。