吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

台風と共に・・・♪

2012-10-01 | Weblog

台風17号の真っ只中。
外は凄い風でお家が飛ばされないか心配な我が家です

夕方から雨が降ったり止んだりと続いております!

 

夏目ってば・・・
暴風雨にちょっぴり興奮気味で、普段あまりしない行動をとっていました

 

 

食後からずっとハカハカしていて(そんなに暑くないと思うんだけど)、
何故かもぉ太のサークルだったところ(今は物置)の入口をしきりにガリガリと引っ掻いて
ます

何でだろう???

 

夜になってやっと落ち着いた頃、たすきが兄ちゃんの安眠の邪魔をします。。。

 

 

たすきは本当に台風には強いね~ 怖がらないんだね 良かった~

もぉ太は台風や雷、雨、雪の日の気圧の変化にはかなり弱かったっけ
過去ログで、しんどそうな表情を浮かべて床に伏せているのを見ちゃうと同じチビの
たすきが少し心配になる。。。

 

 

 

気圧の変化には全く動じないんだね、たっくん。
本当に安心させられるよ!・・・いつもと変わらない様子には

 

 

 

そうそう、
そんな台風の真っ只中ですが、ママの母から らっきょうと梅干とその他諸々の
飼い主の大好物なものが届きました~

 

 

 

特に母の漬けるらっきょうは格別に旨い!!!
飼い主の好みのちょうど良い甘味と酸味と辛味、そしてコクです 
ありがたいことにこの3倍ほど送ってもらいました~(我が家では1年ちょいで消化する)

らっきょうは1日4粒ほど食べると、血液サラサラ効果があるらしいのですが・・・
その他、ダイエットにも良いそうで腸内の善玉菌を増やしてカルシウムの吸収を促すと。
更には血中の脂質を減少させる働きがあるとか。
そしてそして、たっぷりと含まれる“ビタミンB1”が乳酸たんぱくなどの疲労物質の分解
を助け、肉体疲労を除去する働きがあるって。

要するにらっきょうは、余分な脂肪の吸収を抑える働きがあり、便秘解消、血液サラサラ
効果によって脂肪の付きにくい・燃焼させやすい体へと導いてくれるとか

・・・マジですか!?

明日からちょっとケチって1日2粒くらい食べていこうかなっ
半年は持って欲しいな~

 

そういや、だいぶ外の風が弱まって来た気がします
明日は台風一過の青空が広がるかしら?

 

 

本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2012-10-01 22:44:08
昨日は台風に興奮して(バカ夫婦)子供が寝た後、ベランダで迷惑にならない程度にはしゃいでいました。
ムハ&ルチャは何事もないかのように寝てましたよ。
地震が来てもまったく動じません。

夏目とたすきもパニックになったりしなくてよかったですね。
知り合いのワンちゃんが、毎回パニックになって大変そうです。

ルチャはムハと同じで女の子です。
最初は何度ルチャが血を流したかわかりません!(キャ~)

今は大丈夫ですので、安心してください^_^

もお太の命日が私の誕生日で全然嫌じゃないです!!

むしろ、誕生日が来ると、もう太って何か牛柄みたいだったなぁとか、(すいません)可愛かったなって思い出して笑顔になりますU+203C

今度は夏目とたすきに会えるといいな。

相変わらず主人はムツゴロウさんなみに犬の世話と育児してます。
自分も含めみんな犬だそうです!
返信する
Unknown (MOONママ)
2012-10-01 23:36:04
こんばんは!

ママさん、パパさん、ムーの事沢山心配して頂いて
本当に有り難うございます!!
(ノω≦。)…ジーン…
もぉ太君のパワーが絶対ムーに元気をくれたと思いますっ!
ムーがこの病気になって、沢山心配しなきゃいけない辛い日々でも
こちらにお邪魔させて頂くようになって
本当に心が癒されて、辛い時も頑張れる気がします!

今日も無事元気に過ごしてくれました!
しばらくは病院通いで、まだ安心出来ない状態ですが
たすき君やなっちんに負けないように元気なムー目指しますねっ!


らっきょう漬け!!!美味しそうですね~私も大好きです!
そうそう、凄く身体&美容に良いとの事!
…食べまくりたい気分です(笑)
我が家の母も、そりゃいろいろ漬込む人ですが
らっきょうだけは作らないですよぉ。
すっぱさの配分が、なかなか難しいそうですね!
「健康と美の宝」を大切に食べて下さいね~!
これでママさんの美貌が増すって事で(笑)

台風一過でもあるし、お散歩も気持ち良い季節になりましたね!
夏目君の寝たふりに負けないで(笑)沢山歩いて下さいねっ!
ムーはもうしばらく大人しくしてま~す!
返信する
Unknown (yuki様へ)
2012-10-02 01:04:38
昨日の台風、相当強い風のようでしたが・・・ベランダで濡れませんでした?
風邪などは引きませんでしたか?

ムハちゃんもルチャちゃんも台風・地震には強いのですね!
さすが女子はワンコ界でも強し!ですね~

雷とかにはパニックになるワンコは多いようですよね。
その姿を見ていると、ほんとに気の毒になります。。。

ムハ・ルチャちゃん、、も、もしかして喧嘩での流血ですか?
意外と男子よりも激しい戦いになるのでしょうか???

我が家の夏目とたすきでは、体格差が大き過ぎて喧嘩にもならないです
お互い、あまり干渉しないで過ごしていたいようで・・・ 
それでもたまに戯れ合ってますが、夏目がかなり力を抜いてあげているのが
分かります。



そう言って下さって、とてもありがたいですぅ~(命日&誕生日の一致の件)

そうです!もぉ太はボステリではちょっぴり珍しい牛柄でした。
望太の“もう”は牛の鳴き声から付けたくらいですからね~(笑)
是非また山下公園にお越しの際は、我が家も呼んで下さいませ!
ムハ・ルチャちゃんにも会いたいです!!
あ・・・
でも、絶対我が家のヘタレ男子たちがムハ&ルチャ嬢に会ったとしたら・・・
ビビリまくりそうです
夏目なんてしっぽ巻いて(シッポ無いけど・・・)逃げちゃいますよ~
おそらく夏目は人間の方にしか寄って行かないと思います。
特にムツゴロウさんのような旦那さまには、また全身で擦り寄って行くと
思いますよ~(*≧∀≦*)

P.S. 
追加アドレスありがとうございます!水曜日までに写真を5枚ほど
送らせて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)v
返信する
Unknown (MOONママさまへ)
2012-10-02 02:05:22
こんばんは~!

やはり、ムーちゃんはもぉ太と同じ病気で長いお付き合いをさせて
戴いていることもありますし・・・
それはそれは心配しておりますよ~

私が辛い時に頑張れたのは、同じようにムーママさんからのコメント
で励まされたからでしたので、これからはムーちゃんとママさんの
為にも応援と心配(アレ変?)をさせて戴きます!o(^_^)o

日々のブログはしょーもない & 何のお役にも立たない内容となって
しまってますが、食道拡張症についてはいつも気になっていますし、
結局、違う病気でもぉ太は亡くなってしまったので・・・
私の中ではまだ何も解決されていないままなんですよね

出来ましたら、これからも・・・ママさんお辛いでしょうけれども・・・
一緒に戦って行きたいと思ってますのでどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m



今日は台風一過で見事な晴天でしたね~
昨日よりはムーちゃんも過ごしやすかったのではないですか?
夏目は相変わらずお散歩に行く前は、寝たふりをして嫌がりましたが・・・
出発してからは意外とよく歩いてくれました。
空気が澄んでいて、夜は涼しかったからのようです(*^_^*)


らっきょうは、昨日まで美容にイイ事を知らなかった私です
本格的にらっきょうダイエットを目論んでいるんですけど・・・
また失敗に終わりそうなので、ここだけの話でお願いしますぅ~!(笑)
母の漬物って何であんなに美味しくて、時々、無性に食べたく
なるのでしょうかね?
実家に居たときは、特別“美味しい”と思ったことはなかったのに。。。
私・・・
市販のらっきょうは酸味が強くてけっこう苦手なんですよね~(笑)
バクバク食べられるのは母の作ったらっきょうだけなんです!(爆)
来年の夏?まで持たせないといけないので、ケチケチ食べようかと。
ただ、らっきょうって後味が生のネギみたいにお口の中が大変なことに
なりますよね~
毎晩、あのネギ状態と戦ってます(笑)
何故かたすきが私の口にベロベロして来るので逃げまくってます!

朝晩はだいぶ涼しくなって来ましたね!
ムーちゃんもママさんも良いスイミンをたっぷりとって下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。