吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

孫の手代わり

2013-10-18 | Weblog

たすきはよくお尻の上や背中が痒くなることがあるのですが、どう頑張っても
短い脚では痒い幹部に届かないので・・・

人の手を借りることがあるのです

 

 

その方法ですが、、

わざわざ飼い主の前までやって来て人の目を見ながら掻くパフォーマンスをします。
「ほら、痒いところに届かないから手伝って~!」

と言っているかのように、エアーカキカキします。
床をタンタンタンタン・・・脚で叩いているので若干喧しいです
見るに見かねて飼い主達が手伝ってあげるといった具合。。。

 

夏目が背中を掻く場合は、ちゃんと自分でベッドかラグの上に仰向けになってクネクネ
と体をくねらせて痒いところを掻いているんですけどね~

 

 

 

 

 

今日はパパに掻くのを手伝ってもらっているのね

 

 

 

 

 

 

 

たっくん、気持ち良い?

 

 

 

 

 

 

 

パパが掻く手と同じように小刻みに足が動いていて、可笑しいったらないよ!

 

 

 

 

 

 

 

たすきは飼い主の手を“孫の手代わり”にしているんだね~
やるもんだね!

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、確かに・・・ 不器用なのか?上手く人を使って器用なのか? 悩むところ
ではあるんだけどね

 

 

 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。