吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

☆血統証明書だー!!☆

2008-04-26 | Weblog
夏目関係の大事な書類が入っているファイルを探っていたら、
懐かしい物がたくさん出てきた


その中の一つがコレ






血統証明書で~す 
この犬名のところが面白い 夏目はアレグレットっていう犬名だったんだぁ!!
ちょっと感動したと共に、こんな素敵な名前・・・・ブブブッ
今の夏目には合わな過ぎて、笑っちゃうよ~




そして、こんなものも出てきた 







ペット保険の加入証書。
この写真は、夏目を購入したペットショップが用意してくれたものです。
正直、あんまり可愛く写ってない夏目の写真 

そうそう、思い出した!!
夏目がまだペットショップのショウウィンドウにも置いてもらえないくらい小さい時(生後1箇月半)、
ペットショップの壁に「まだ中に、こんなコもおります♪」と書かれてその下にパピーの子達の写真が並んで貼られていた。
それがこの上記の写真だった。もの凄くカワイイ訳ではないけど、ボストンテリアが飼いたかった
飼い主は「一応、見ておこうかなっ」と思い、お願いして出してもらったのが今の夏目でした。

その時の貴重な写真がコレ


←1ヶ月半。まだ我がコでない時。

ショップの写真と違って、既に耳が立ち始めていて ハッキリした顔立ちの夏目が出てきた 
この時、ママは夏目に一目惚れ状態だったなぁ~ 





それから、こんな写真(チェキ)もあった 








一目惚れから二週間が経ち、我が家にやって来て間もない頃。
夏目、ちっさい!!  ぬいぐるみみたいだよ~ こんな頃があったんだなぁ  





散歩が出来るようになっても、なかなか歩いてくれない抱っこ犬の夏目だったけど・・・









・・・・・・やっぱり、成長したなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネオママ)
2008-04-26 23:45:01
キャー! 夏目ちゃん、可愛い~
ママが胸キュンになったのも分かるわぁ
ウィンドウに入ってなくて奥に居たのに
優しいママ達に出会えたなんて
きっと赤い糸で結ばれてたんだね

アレグレットって名前、カッコイイね
ネオたんの血統書、何処にやっちゃったかしら
見つけたら教えるね~(苦笑)
返信する
Unknown (ネオママさんへ)
2008-04-27 16:15:01
我が家に来たばかりの夏目は、チワワのように小さくて
目がクリクリしていて可愛かったんだけどなぁ~
あっという間に成長しちゃって、ガッツ○松顔に変貌
しました

血統証明書って、届いた最初だけしか見ないものですね~。
後は、タンスの肥しというか大事にしまったまんまに
なっちゃいますよね
封筒に「血統書在中」と書かれていなかったら、
開けることがなかったと思います

ネオ君の犬名が気になりますぅ~
血統書が出てきたら是非、教えてくださいねっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。