吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

全身すっきり♪

2014-03-31 | Weblog

春は風が強くて大変だ~!


我が家のワンズもお散歩で色んな埃や花粉を背負って帰って来てることでしょう。
ってことで、お風呂INです

 

 

 

 

 

 

いつもより泡立ちが悪いような気がするのは、気のせいかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えへへ 
なっちん、意外とお風呂の時は抵抗しないから遊びたくなっちゃうのよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

抜け毛もまた徐々に増えて来てるみたい お掃除も大変だわ~

 

 

 

 

 

 

 

お次はたすき君。

 

 

 

 

 

 

 

そんな隅にいないで、もう少し真ん中に来てくれない?

えっ? そうだったっけ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかったわよ! 洗い場で続きをしましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっかぁ! たっくんは狭いところがあんまり好きじゃなかったっけ?
やっぱり気持ち良くお風呂に入ってもらいたいから、湯船に浸かる時間は
短くしないとかなぁ・・・

 

 

 

お風呂場にカミカミを持って来たら・・・たすき、楽しくバスタイムを過ごせるかしら?


今度、やってみようっと

 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃんママ)
2014-03-31 09:53:16
おはよーございます(*^^)v

夏目ちゃん、バスタイム満喫ですね(^^♪
大人しく入っていてえらい(^^)
たすきくんの出して・・・がまた可愛いこと!!!

だんだん春めいてくると花粉や下手したら虫まで紛れ込んできそうですよね!!草むらなど注意しなくちゃですよね(>_<)

我が家も最近はお風呂上りのドライヤーをなしにしたら、楽ちん♪案外早く毛が乾くものですねヽ(^o^)丿やったー
ドライヤーしなくていいと思うと、お風呂入れるのも苦じゃなくなりました♪
冬よりは豆にいれていこうかと思います(^^)

先日から亜鉛を病院で処方されてから、抜け毛も減ったような気がします、すれに、粉吹き防止の保湿剤の効果も感じるようになりました♪
お風呂上りなど、やはり乾燥しやすいので、保湿は必須ですね(*^_^*)我が家はパパさんよりくぅのほうがお手入れしてる感じです(笑)
返信する
くーちゃんママさまへ (Unknown)
2014-04-01 00:51:37
こんばんはヽ(^。^)ノ

やっと暖かくなって来ましたね~
ワンコのお散歩にはちょうど良い気温です♪

そうなんですよね~ 草むらとかに、ダニがたくさん潜んでいそうですよね
虫除けとかした方が良いのかしら?

夏目はお風呂に入る度にどんどんお風呂好きになってくれるけど、
たすきは、その逆のようなんですよ~
最近は、お風呂と分かると逃げるようになっちゃって・・・
何とかして好きになってもらいたくてアレコレ考えてます

もう、こうなったらおやつをお風呂場まで持って行っちゃおうかしら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。