吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

箱根・小田原旅行♪ ~part1~

2008-02-14 | Weblog
無事、戻って来れて良かったぁ~!
今の正直な気持ち・・・つ、疲れたよ~
です。

初日、朝少し早目に家を出て向かった先は足柄サービスエリアでした。
小田原を通り越してます!と言うより、方向が少し違うと申しますか・・・

宿のチェックインが午後3時なので、少し遠回りして箱根の芦ノ湖方面に行こうと
計画した訳です
そして、足柄SAですが・・・知る人ぞ知る、ドッグランのあるワンコ連れには嬉しい
サービスエリアです 
一度は行っておきたかった飼い主
芦ノ湖に行くには、ちょうどこの足柄SAを通るのよね

 
当日は晴天でした。この通り、富士山も頂上まではっきり見えましたよ~

    
到着するなり、ドッグランへ直行な奴らです

 
どんどん奥の方へ進んでいくと、トンネルを潜って公園の遊具と休憩所が見えてきた。


二日前の大雪で何処も残雪だらけ。この辺りまで来たとき、前からワン連れのおじ様が
別のワン連れファミリーに向かって「あっちのドッグランで遊んで革靴が泥だらけよぅ!!」
と大声で叫んでいて・・・我々にも聞こえるように忠告してくれた

流石に、チェックイン前で泥だらけになる訳にも行かず・・・断念

気を取り直して、
本日のメインイベント箱根ピクニックランドドッグラン&ドッグカフェへ 





おほほほほほほほ・・・・
もう笑うしかないこの積雪!!よく、ここまでノーマルタイアで来たもんだ ←アホ
でも景色は最高    

では、夏目を遊ばせてみましょう
 


 
全く、動けませんそれどころか、完全に雪に対してトラウマになった!

 
最終的にはパパの抱っこでドッグランを後にする一行

 もう、ここまで来たんだからぁ~ココよこっちよ!!


 
どうやら、ドッグランから頑張って登ってくると直接このドッグカフェへと繋がるらしい・・・(雪の為、遠回りした)
良かった想像以上に素敵なドッグカフェです
こんな景色だけど、実は暖かくてアイスコーヒーを頼んでまったりしちゃった

その頃、夏目は・・・


  
テラスをウロチョロして・・・何かを散策??
だぁ~れもいないので、リードを外して自由にさせてました
おかげ様で夏目もちょっぴり、安心した様子 

 
午後1時半には箱根を後にしました。道路の雪もいい具合に溶けてくれてるし・・・



そして・・・




湯河原海水浴場
かなり、極端な場所がえ!今度は、上着が必要ない暖かい海へ
流石に雪のかけらもありませんね~


                                      明日へ続く・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネオママ)
2008-02-15 16:39:54
雪が苦手な夏目くんには
ちょっぴり過酷な旅の前半?
でも続きがあるんだよね
今度は、夏目ちゃんの
楽しそうなお顔が見られるかな

ドッグカフェ
眺めもいいみたいだし
暖かくなったら行ってみたいなぁ
返信する
Unknown (夏目ママ→ネオママさんへ)
2008-02-16 02:29:58
この時期の箱根は夏目には確かに過酷でした
反省・・・

雪が大好きなネオ君ならきっと大喜びでしょうね!
是非、ご家族で暖かい時期に遊びに行ってみてくださいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。