吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

寒いのイヤ~

2014-03-08 | Weblog

寒い寒い・・・と思ったら、ところにより雪が降ったらしい横浜です

 

 

 

 

 

 

この寒さで、よく日向ぼっこする気になるよ・・・なっちん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ、そんなに頭を抱え込むほどイヤなんだ
それはお散歩に行きたくないというパフォーマンスなのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだよね。。。ママは肩が凝っちゃうよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何で慰めなきゃならないのよ? そんなんじゃ、たすきに笑われちゃうわよ~


 

 

 

 

 

 

 

 

あっそうですか・・・ はっきりしてらっしゃる。

 

たすきは「行くなら一人で行けば?」と言わんばかりに飼い主を無視してくれます


いいもん。
ママだってこんな寒い中お散歩になんて行きたくないもーーーーんだ!!

 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (忠之助ママ)
2014-03-08 01:20:25
ホントに寒い日のお散歩は嫌ですよね^^;
私も忠之助も嫌なんですが、寝る前に1時間散歩しないと忠之助は眠れないんですf^_^;
日中も父や母と多い日は3回各30分以上散歩しているのですが、夜も1時間以上しないと寝ぐずりが酷く、有り余る体力できないイタズラばかりしてしまいますU+2211(゜Д゜)

散歩の準備を始めると、それまでイタズラしていたのに、コタツに逃げ込み、それでも洋服を着せられて、リードを付けられると、この世の終わりのような顔をします(-_-;)
エレベーターに乗るとき抱っこすると、プルプル震えています( ̄◇ ̄;)
歩き始めは、グズグズしていますが、次第にエンジンがかかり信号待ち以外はほぼノンストップで1時間歩きます;^_^A
帰れは、足拭きと肉球クリームですが、その辺りからアクビを連発…床に下ろすと、ソファーかコタツでウトウト…その間に私がお風呂に入り、上がれば一緒にベッドで就寝…が毎日のパターンですf^_^;)

残業で遅くなっても、このパターンは崩せないので、遅い日は12時頃から散歩です(^^;;
たまにはゆっくりさせてもらいたいものですヽ(´o`;

これも、忠之助の健康のためと諦め、寒空の下を毎晩歩くことにしますf^_^;
返信する
忠之助ママさまへ (Unknown)
2014-03-08 11:24:51
忠之助くん、若かりし頃の夏目とそういうところはよく似てますね(*^_^*)
寝る前にお散歩をしないと寝グズリが激しくて大変でした。
しかしこの頃はトシのせいか、、お散歩嫌いが勝って寒い日や雨の日は絶対に
外に出たがらなくなりました。。。
夏目の場合、お散歩の出先で歩くのを拒否るので厄介です(-_-;)
この10kg以上の巨体を抱っこして帰って来なくてはならないので、玄関から
出たがらない日はお散歩を中止にします。

あはは・・・
まさに忠之助くんは今のたすきと同じ感じですね~
お散歩に出てしまえば、次第にエンジンが掛かってきて歩いてくれます

ママさま、残業の後の夜中にお散歩ですか?頭が下がりますぅ~
でも夜道には十分お気を付けくださいませ(´・ω・`;A)
そういう我が家も11時過ぎは当たり前のようにお散歩に行きますが、パパが
居ないとちょっと怖いので(^^ゞ ・・・一人では行かないようにしてます。
(何かあってもうちのワンコ達には守ってもらえそうにないので・・・

時々、ペット用ルームランナーが欲しいと思う事もありますよ~
もしくは、人間用のルームランナーに慣れてもらうとか?(笑)
あ、、、そういう我が家にはルームランナーなんて置けるスペースが
無かったっけ(* ´>艸<)゛
返信する
Unknown (くーちゃんママ)
2014-03-08 14:33:24
こんにちは!
昨日は突然の雪でびっくりでしたね、どおりで寒いと思った~(; ̄ェ ̄)
夏目ちゃん、頭抱えて可愛すぎるよU+2661
寒いとお散歩は嫌だよね。。我が家のチビ助も同んなじでーす!
たすきくんはオモチャで遊んでるのね♪自分で遊べるから偉いよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お散歩しない日でも夜はちゃんと寝てくれますか?
返信する
Unknown (忠之助ママ)
2014-03-08 23:18:46
ハーブ浴の方法聞いてきましたよ*\(^o^)/*

ハーブ屋さんで乾燥ハーブを購入して、お茶パックにいれて、お湯に入れておくだけとのことです(^^;;
意外と簡単でしたねf^_^;
ただし、ワンには使えないハーブがあるそうなので、そこだけは気をつけて下さいとのことでした。
ちなみに、サロンではエルムバーグ、アカシアフラワー、チックウィードフラワー、カレンデュラフラワー、ピーチツリーリーフをブレンドしているとのことです(^^)

ハーブ浴にはリラックス効果があるだけで、フケとは関係内容です(>人<;)
炭酸泉の気泡で皮膚の汚れを落としながらのマッサージがスキンケアに効果があり、乾燥肌、かゆみ、炎症、フケの出やすい子に効果があるとのことです(^^;;

サロンがすごく混んでいるので、なかなか予約が取れないので、明日家でお風呂に入れようと思います(^^)
そこで、本日購入したアイテムなのですが、ラバーブラシにシャンプーを入れるところが付いていて、ブラッシングをしながらシャンプーが出せて、マッサージもできるという優れものです(≧∇≦)
使いやすさなど、またご報告しますねp(^_^)q


返信する
くーちゃんママさまへ (Unknown)
2014-03-08 23:52:10
こんばんは!
昨日の雪、全然気が付かなかったんですよ~(^_^;)
夏目は寒いとお散歩の時間は寝たふりを始めます(笑)
たすきもお散歩がイヤな時は完全無視。酷い時は、ブランケットに潜り込んで
「起こさないで下さい!閉店ガラガラ・・・」
って態度ですよ~(T_T)

たすきも夏目も気付くと勝手に寝てくれているので、その点はとても助かっています
返信する
忠之助ママさまへ (Unknown)
2014-03-09 00:27:27
早々のご報告、ありがとうございますぅ~(^o^)/
なるほど、飲む時とおなじようにお茶パックに入れるのですね^^
使用するときは、サロン様と同じ配分のハーブを入れたいけど・・・バラでハーブを買うと
お値段が高そうなので似たような配分のペット用を探してみようと思います(*^_^*)
やはり炭酸泉でフケを防止するようですねっ!そうかなぁ~と思ってました(^.^)
流石にそれは自宅では難しそうなので、気休めでもお風呂でよくマッサージしてあげようと思います(*^^)v

おぉ!ママさん
またしても面白そうなブラシを見つけられましたね
そちらのラバーブラシの方も気になりますぅ~
良かったら、また使い心地や効果などを教えて下さいませ(>人<;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。