吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

5年ぶりの海の公園へ

2013-06-10 | Weblog

本日はお天気も良かったので、久々に海を見にお出掛けしました。
と、言っても人工砂浜の海ですが・・・。

たすきは我が家にやって来てからまだ砂浜のある海に行ったこと無かったんじゃないかなぁ?
去年は海へ到達する前に雷雨になっちゃって、途中で断念したのよね

いつか本格的な(太平洋)海へ行く前に慣らしておこうかと・・・

 


さて、
本日の横浜の日中の最高気温は28℃予想でしたので夕方到着で予定を組みました。

 

 

夏目は何度も海を体験しているので、既にテンションが上がってます!
一方、たすきは足取りが重い・・・

 

 

 

夏目は砂の上をスイスイ歩いていくのに対し、たすきは少し歩きにくそうでした

 

 

 

なっちんってば、一匹で爆走してはしゃいでるし~!!

 

 

 

多分それ5年くらい前にココに来たときの、 もぉたんと同じセリフじゃない?

 

 

 

たすきは海より草原派のようです! 草むらには喜んで入って行きます。
自分より背丈のある雑草もス~イスイ

 

 

 

飼い主も入って行けない雑草をかき分けて行って、一本の松の木の下で・・・チッコ
「松の木さん、すみませんでもさんざチッコしてるのでおそらく、空チッコだと思います。」

 

 

その頃の夏目はと言うと・・・

 

 

 

もう毎度のことですが、草むらに顔からダイブ中。。。

 

 

 

 


草むらで興奮した夏目がゼーゼーし始めたので、ゆっくり遊歩道を歩いてクールダウン

 

 

 

 

その後、再び海の近くまで戻ってくるも・・・

たすきは砂浜があまり好きではないようで、近づいてもこの距離まで。
本当の海を目の前にしたらどうなっちゃうのかな? 先が思いやられるわ~

 

 

いつもならビビリで通っている夏目も、海は結構好きなようです
とは言っても率先して海の中に泳ぎに入ることはないのですが・・・ 砂場は好きみたい!

 

 

 

夏目は砂場に行きたそうなのに、たすきは回れ右して別の方向へ行きたがる。。。

 

 

 

あ、ありがとね~ なつぅ~

 

 

 

 

土の上では、相変わらず率先して歩きたがるのにね~

ま、そんなちょっぴり怖がりなたすきもたまにはいいっかぁ!!

 

 

 

帰りの車の中では、イビキの嵐でした 

 

 

 

 

夏目が後部座席で爆睡中!


今日はこのままおウチに到着したら皆バタンキュ~でした

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃんママ)
2013-06-10 12:56:03
海良いですね♪♪
砂浜は歩きにくいのに夏目ちゃんすごーい(・∀・)
たすき君は初めてだから砂浜より草むらがいいかぁ(*^-^*)
夏目ちゃん草にゴリゴリ好きなのね~!頭のトリートメントしてるのかな!草エキス♪

くぅもまだ海に行ったことないので、今度行きたいです(o^^o)
川は行ったことあるのですが、へっぴり腰な割に何度も川へ飛び込んでいました(笑)
案外チャレンジ精神あるのかもしれません(笑)
返信する
Unknown (くーちゃんママさまへ)
2013-06-10 23:54:50
夏目は意外と脚の筋力があるのかもしれません!(脚が太いし
砂の上での爆走は、流石のパパでも夏目には追いつけなかったようですよ~(^_^;)
たすきは脚がユルユルなので、砂に足を取られて歩き難かったみたいです
やはり、両者とも草の上の方がヒンヤリしていて気持ち良かったようでした
くぅちゃん、海へ行ったら大興奮でしょうね!! ウフフ楽しみだね~(´∀`*)

もしかしたら、くぅちゃん、、泳げるコなのかしら!?
我が家のワンズは泳ぎはダメみたいで・・・海でも川でも足までしか浸かれません
たすきはお風呂でも多少ビビるのでお水は苦手なのかも?です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。