吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

この実なんの実?

2014-07-19 | Weblog

先日から気になっていた近所に生っている実

 

 

 

 

 

小さなウリみたいな?
・・・でも、いつになってもこの大きさ(5cmくらい)から変わらないの。
これって食べられるのかしら?? ここを通る度に疑問。。。

 

 

 

 

 


 

 

カサブランカとたすき
う~ん・・・たすきには、あんまり似合わないお花かも

 

 

 

 

今日は久々に少しだけ涼しかった。
夕方はエアコンをOFF出来てほっとしたのも束の間、雷雨になって慌てて
シャッターを下ろしました


今は雨は止んだけど蒸し暑さが戻って来たよ

 

 

 

 

そんな昨夜の夏目さん。

 

 

 

 

 

床が冷たくて気持ちいいのか、ずっと転げ回っておりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なつぅ・・・ 猫みたいだね

 

 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その実は (コタロウ)
2014-07-19 10:16:32
イチジクですよ
いつも、楽しく拝見しております。
2匹の関係、とってもイイですね。
とっても可愛い。
今日、我が家にもボステリの家族が増えます。
返信する
Unknown (みゅうの母)
2014-07-19 10:53:14
その実 いちぢくっぽいですけど 葉っぱが違うかな~
赤くなるのが楽しみですね^^

こんなに暑いと 床が気持ちいいの わかります^^
うちのにゃんこも 涼しい場所を知っているので 
廊下とかに転がってるんですけど 一緒に転がりたくなります^^A
返信する
はじめまして! (コタロウさま)
2014-07-19 23:18:03
コメントいただきまして、ありがとうございまぁす!
この実は“イチジク”だったんですねヽ(^。^)ノ
確かに言われてみれば、イチジクの形をしていますね
あの木の前を通る度に気になっていたので、スッキリいたしました!
ありがとうございますm(__)m

今日ボステリちゃんを迎えられるのですか
わ~ ご家族が増えてこれから楽しみがいっぱいですね!
たくさん、たくさん可愛がってあげてくださいませ 
返信する
みゅうの母さまへ (Unknown)
2014-07-19 23:30:09
この実、イチジクのようですね~♪
ネットで調べてみたらやはりイチジクのようでした
私、木に生っているイチジクを見るのは初めてなんです!
スーパーで売っているのしか見たことが無くて・・・
秋になったら実が赤く染まって収穫の時期を迎えるのでしょうか?
いいなぁ~ 通り掛かったら、偶然に落ちて来ないかしら

この暑さだし、動物はみんな涼しい場所でゴロゴロしたいんですねっ!
分かりますぅ~ 私もどさくさに紛れて冷たい床でゴロゴロしちゃいますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。