吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

嗅覚が鋭い日

2016-11-19 | Weblog

飼い主、極たま~に嗅覚が鋭くなりすぎる日があります。
それこそ犬になった気分。
外出先から戻り、玄関を開けた瞬間にワンズのトイレに
してある排泄物を当てられるほど。
(玄関からリビングまでの間には扉があるのに)

 

 

 

数ヶ月も続いた鼻炎が治ったと思ったら、今度は嗅覚が鋭くなっちゃったよ。
これはこれで困ったことだわ。。。

 

 

 

 

 

数ヶ月溜めこんだこの家の匂いが気になって仕方がなくなったじゃん
夏&たすの体臭はキツくても変わらず好きだけどね

 

 

 

 

 

今日のにゃんこ

 

 

 

 

 

寒くなって来たら、益々食欲旺盛になったボス&ミキ。
ミキなんてコロコロしてきて可愛いったら

ボス君は、あんなにガリガリだったのに丁度いい肉付きに!!

もう少し太ったら、クロ猫くんにイジメられることなくなるかもね~
頑張れ! ボス君

 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOONママ)
2016-11-19 20:17:51
こんばんは

ママさん嗅覚が鋭くなっちゃうんですか?
鈍くなる人はよくいるんですけど、鋭くなるのは珍しいですねぇ
ママさんが警察犬だったら大活躍できそうです

確かに匂いすぎるのも辛い時ありますよね
私も電車で通勤してた時、夏場の汗の匂いが異常に気になる時があって
匂い恐怖症みたいになった事がありました
会社でもクチャ~い男性が気になって、仕事に集中できない事もあって…
今はそういう事はないですけど、どうしてなんでしょうね。
これもアレルギーの一種なんでしょうか?
でも、ワンズの匂いは嫌じゃないんですよね
ムーちゃんは全然匂いの無い子だったので
逆に匂いを探してましたよ
肉球とか耳の中とか…もはや変態ですねぇ(笑)
猫は全然臭わないのでちょっと寂しい気もします

ニャンズも元気そうでよかったです
冬に備えて脂肪つけといた方がいいですねっ!
コロコロしてる子はホント可愛いですよね~
…私達も??(笑)

ソファー低くできてよかったですねっ!
やっぱり何においても確認してみるもんです
たとえ取れなくても、捨てると思えば切ってしまっても(笑)
やっぱりなっちんもたすき君もこのソファーがお似合いですもん
低ければ上り下りも安心ですね!
コタツは小さめにして足入れにしてくださ~い(笑)

※ 私のブログに(ブログはやってないですけども)ニコの写真貼っておいたので
お暇な時にでも見てやってください
返信する
Unknown (MOONママさまへ)
2016-11-20 22:26:00
こんばんは(^_^)/


はい。
時々、体調が良くない日に嗅覚が鋭くなっちゃうんですよね
嗅覚だけでなく、五感が研ぎ澄まされて大変なことになります!
めったにないことなのですが。。。
酷く疲れているときに極なま~に起こる現象なんです(^_^;)

ワンズの匂いは逆に癒されますぅ~
そうそう、ニャンコは匂いがないからちょっと残念ですよね。
だけど、猫アレルギー持ちの私は鼻をつけて嗅ぐとクシャミが
止まらなくなるので控えてます(笑)

あ、でも時々お外でトイレしてきた後に少し臭うことがあって
「してきた してきた♪」とほくそ笑んでますけどねっ


ニャンズは元気ですよ~
食欲旺盛で寒い時間帯は二人で抱き合って寝てますし、
やっぱりニャンコさんも良いもんですね!
とても癒されます。ついついジーーーーーっと眺めちゃうの。
最近、たすきがミキちゃんをみつけるとペロペロ顔を舐め回して
ます
ミキちゃんは嫌そうなんだけど、我慢して舐められてるのが
可笑しくて!!


ソファ、低く出来て良かったです!
やはり、まだまだ捨てられそうにないみたいです(^_^;)
コタツは小さめのものを買うことにしましょう

ママさん、ブログ見ました!
想像以上に可愛いニコ丸ちゃんでしたよ~
ノラ時代からの変貌がスゴイ!!同じ子に見えませんでした。
顔つきが全く違っていてビックリです

ニコ丸、ママさんに拾われて本当に良かったわ~
きっとムーちゃんのように美しいコに成長すること間違いない
でしょうね!
お目目がと~っても綺麗でかなりのイケニャンだわ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。