ナッチャンドリームⅡ

剣道日記や趣味のgooブログ

カミさんとのキャンプ

2023年09月25日 | キャンプ

2023.9.23~24(土、日)

週末、カミさんとつがる地球村キャンプ場にでかけました。

アウトドアが苦手なカミさんをキャンプに連れて行くのは大変です。

 

自宅を11時頃出発し、大館の人気喫茶店「えんとつ」へ

店の前には、順番待ちの人が並んでいます。

予想どおり1時間待ちでした。

えんとう風ハンバーグ&スパゲッティを注文です。

チーズたっぷりのホワイトソースがかけられています。

この濃厚なホワイトソースが味の決め手になっています。

カミさんも大満足の味です。

大館からつるた市へ高速道路で向かいましたが、ナビ表示を読み間違えて

高速を降りてしまうミスもあり、目的の「つるた道の駅」に予定より遅れて到着。

カミさんのお目当ては、大きなサイズのびっくりパンです。

朝食用に、びっくりソーセージパンとわさびピザパンを購入しました。

 

つがる地球村キャンプ場に着くと小雨が降っていました。

オートキャンプ場はほぼ埋まっていました。

9年くらい前バイクツーリングキャンプで来たことがありますが

キャンプ場が広くなっていて、新しい施設も作られています。

タープ&テントの設営後、新しい施設の温泉に入ってから夕食です。

大好きなステーキを食べながら、ビール、ワインを飲みます。

美味しいもの食べると機嫌が良くなるものですね。

なにかと手厳しいカミさんもここの施設を気に入ったようです。

お疲れモードのようでカミさんは、たき火に当たりながら居眠りです。

秋のたき火の暖かさは眠気を誘いますね。

朝は6時起床し、まずコーヒーを入れてあげます。

昨日購入したびっくりパンの朝食です。

大きめのパンは、太めソーセージ、わさびの効いたビザが美味しかったです。

タープ、テントを撤収後、向かった先は岩木山神社です。

縁結びや金アップのパワースポットとして有名です。

自然豊かでりっぱな神社でした。

岩木山スカイラインで8合目まで行き、さらにロープリフトに乗って9合目

まで行きました。

カミさんとリフトに乗るのは何年ぶりのことか。

津軽半島、日本海、北海道まで見晴らしが最高です。

 

帰路は、もりた、ふかうら、みねはまの道の駅巡りです。

全走行約450キロ、ライズ君、順調に走ってくれてありがとう!

 

秋のテント泊はちょっと寒かったようで、

 新しい寝袋を購入しなければ

とカミさんは話しています。

 

私が企画した旅やキャンプには、とても手厳しいカミさんも今回は

結構満足しているようです。

 

カミさんとのペアキャンプの話でした。

 

 

 

 

 

 

   

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣道稽古日記(剣正塾) | トップ | 剣道稽古日記(剣正塾) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンプ」カテゴリの最新記事