ナッチャンドリームⅡ

剣道日記や趣味のgooブログ

小学生孫娘の冒険!

2023年04月05日 | 日記

小学2年生と小学4年生の孫娘逹がこの春休みに、自宅のある秋田市からさいたま市

まで冒険しました。

長女一家が我が家に遊びに来ていたとき、孫娘達は

                いとこの○○ちゃんのところに
       遊びに行きたいな
       パパママ(長女)は仕事だし、
       ババ、車で連れてって

と買い物でも行くような感じで頼むので、ババは、さいたまではちょっとな、

とあせりながら
                 
     自分たちで新幹線で行ったら

ということで、孫娘2人が新幹線こまちに乗って行くことになりました。

2人で荷物の準備、お菓子を買って、旅したくです。    

秋田駅~大宮駅には、叔母(次女)といとこが迎えに行きました。

この冒険で、都内やさいたまでいろいろ楽しんだようです。

孫娘から
       秋田に帰りました
             楽しかったですよ

電話があり、孫娘の冒険は無事終了し、良かったですね。

内心チョコッと心配していたよ

行き帰り、2人だけの新幹線車内、どうだったんでしょうね。

この冒険で、2人はまた成長したと思います。

我が家に遊びにきたら、どんな冒険であったか話をしてくれるかな?

孫娘達2人の冒険の話でした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣道稽古日記(剣正塾) | トップ | 剣道稽古日記(剣正塾) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノリピー)
2023-04-05 21:49:04
良かったね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事