ナッチャンドリームⅡ

剣道日記や趣味のgooブログ

父の日日曜

2024年06月18日 | 日記

2024.6.16(日)

父の日の日曜は、盛りだくさんに忙しい日でした。

 

午前中、秋田市中総体の野球大会に出場した孫息子をカミさんと応援。

野球の試合を見ることは、あまりないので中学生ブラバンまでが必死

応援する雰囲気がとても良かったですね。

 

 

その後、市内仲いち広場で開催されていたクラシックカーのイベントを

見学。

カミさんがクラシックカーに興味がないことから写真撮影するくらいで、

時間が無く、オーナーさんとの会話はなし。

セリカ、スカイラインGT、レビンなど70年代の名車を見ているともう

わくわく感がとまりません。

マッハGO GOの世界ですね。

昭和の香りを十分の楽しめます。

帰り道で、イベントを終えたセリカリトトバック2000GTを見かけ

ました。

カミさん、

  いくらぐらいするの?

私、     

 500万から600万くらいかな

ヘェーと感嘆していました。

 

 

帰宅後、WOWOWでWBAボクシング世界ライト級タイトルマッチを観戦。

全勝同士のビックマッチ、ボクシング界の問題児デービスとマーチンが

どんな試合になるのか、興味津々でした。

WOWOWの番組予定表(パンフ)に出ていなかった対戦なので、ボクシング

好きの友人には知らせました。

 

序盤はマーティンが足使い、ジャブで攻勢を強めてしましたが、強打のデービスに

間をつめられ、左アッパー、左ストレートの豪打で8回KO勝ち。

身長の低いデービスの攻め方が大変勉強になります。

剣道でも長身の剣士は、相手に合わせて乗り打ちすれば良いのですが、身長が低い

剣士は攻め入りを求められますから。

スピードがあり、バネの固まりのようなパンチを打てるデービスが大好きです。

UFCのマクレガーみたいに私生活が乱れているので、何をしでかすか、心配ですが。

 

夜は、野球大会を終えた長女一家来遊。

長男から頂いたちょっと高めのビールを飲みながら、婿殿と乾杯。

孫息子も試合で活躍したので、ご機嫌です。

なんか慌ただしい日で、ジョグできませんけど、こんなお祭り気分に

なれた日を感謝します。

 良いことがあれば悪いこともある。

自分にも、たまには回りにも言い聞かせていますけど・・・

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣道稽古日記(神武館) | トップ | 剣道稽古日記(剣正塾) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事