ナッチャンドリームⅡ

剣道日記や趣味のgooブログ

駅そば

2023年03月17日 | グルメ

秋田市JR土崎駅舎内に昔ながらの立ち食いそば店があります。
秋田市の北部地区の名物としてこの駅そばを紹介します。

休日の昼、カミさんに
       そばを食べに行かないか
          駅そばだよ
と誘うと
            いいね!
と即答です。

昼飯代持つのは、年に数回あるか珍しいことなんですよ。

ちょっと散歩気分でJR土崎駅に立ち寄り、
この駅そばを食べてください。
懐かしい味です。
おいしいですよ。

天ぷらソバを食べてカミさんの笑顔、それから財布に優しく一挙両得です。

なぜか懐かしさを感じる駅そばの話でした。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣道稽古日記(剣正塾) | トップ | 剣道稽古日記(剣正塾) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐々木 貞幸)
2023-04-09 16:43:42
高校時代、学校帰りによく食べてました。
安くておいしかったのを覚えています。
懐かしいですね・・
帰省時、寄って食べたかったのですが、車を置いておくところが見当たらなかったので、諦めました。
(どこに止めました?)
土崎港のうどん自販機のうどん(復活したみたいですね・・)もそうですが、
たまに、食べたくなる味です。
返信する
Unknown (ナッチャン)
2023-04-09 16:58:06
コメントありがとうございます。
懐かしい味ですね。
ロータリー脇の駐車場を使っています。
なかなか空きがないですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事