ナッチャンドリームⅡ

剣道日記や趣味のgooブログ

昇段審査総括

2023年11月27日 | 稽古日記

2023.11.25(土)

悪天候の中、さいたまから秋田へ帰宅。

今回の昇段審査、旅行はさいたまの次女宅を拠点に行動しました。

仙台の長男宅にも立ち寄り、孫娘も会えました。

次女一家には大変お世話になりましたね。

 

昇段審査は残念な結果でしたが、構えに上下動についてはかなり改善された

と思います。

 

審査後、剣友と懇談し、今後の剣道修行のあり方を語り合いました。

年齢に負けない、年齢とともに向上する稽古があるということ。

 基本稽古をしっかりして正しい身体の使い方すること

 健康であること

 向上心、情熱を持つこと

私より年輩剣友から励ましの言葉を頂きました。

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございます。

 

行き帰りの道中は、カミさんとずっと一緒であり、夫婦ともに前向きな

人生であれば良いなと思いました。

もう車で県外の長男、次女一家に行けるのはそんなにできないよね

と話し合っています。

 

高速道路では事故のため、前沢から水沢まで通行止めで、下道を走りました。

細々なトラブルはありましたが、無事に昇段審査、旅行を終えました。

また来年も挑戦です!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたま、東京遊び | トップ | 剣道稽古日記(剣正塾) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

稽古日記」カテゴリの最新記事