佐奈さんとあつしさん

ふたりの毎日をほっこり徒然なるままに。

明日は祝日なので

2007年03月20日 23時10分33秒 | 食べ物
水曜日だけど、出勤なのです。で、今日が代休。

たまっていた家事を済ませただけで、あっという間に1日が終わっちゃいました。
でも換気扇、大掃除の時にちゃんと出来ずにずっと気になっていたので、今日でキレイになってよかったよかった。
明日から6日勤務。今PMSなので、集中力の落ちるこの1週間がつらいです…。

ここのところ飲み会やら残業やらが重なって大分料理を手抜き気味だったので、お休みの今日くらい手の込んだごはんにしようと思っていたら、そんな日に限ってあつしさんは風邪で早退元々体温低いのに、家に着いた時点で38度近くてフラフラでした。

湯たんぽ用意して、急いでお薬と栄養ドリンクとポカリスエット買いに行って、結局私の作ったものは手の込んだ雑炊
でも喉が腫れて痛いと言っていたのに、「おいしいね」と言っておかわりしてくれました。
明日は仕事を休めないので看て上げられなくてつらいけど、でも傍にいても見守る位しか出来ないし…、1日ゆっくりたっぷり寝てどうか早く良くなりますように


そんな私の今日のごはんはと言えば。

 どーん!筋子ですっ。

イクラ生活・数の子天国に続く第3弾、筋子パラダイス!(魚卵のお嫌いな方、気持ち悪いビジュアルでごめんなさい。)
筋子って何?という方のためにご説明しますと、筋子は鮭の卵巣、つまりばらしてイクラにする前の状態のものです。たらこのでかい版をイメージしてください。
父親がまた、北海道から送ってきたものをお裾分けしてくれたのでした。そしてもう3分の1は食べちゃったこれだけでごはん進むよねぇ…しあわせ