佐奈さんとあつしさん

ふたりの毎日をほっこり徒然なるままに。

やっとスタートライン

2006年06月24日 23時09分33秒 | その日のできごと
朝から新しい会社へ契約書類を取りに行ってきました。
提出書類が全部で13通。
ふゎ~、一般企業ってこんなに書類いるものなんだ…
なんだか久しぶりに社会復帰した感じです。気を引き締めねば。


さて、事故から1週間が経過しました。長い1週間。
早くティーダが帰ってくることを祈りつつ、先週借りていたDVDを返しに代車でTSUTAYAへ。

先日、名前が変わったので改めて会員になったのですが、元来あつしさんも会員なので私も一緒に作る必要は余りありません。
何故敢えて作ったかと言うと ただ1枚のDVDを借りたいがためです。

それは 『亀は意外と早く泳ぐ』 という作品。
(どんな映画?と興味のある方はコチラ

コレ、発売当初から気にはなっていたのですが、なんとびっくりする位お目にかかれないのです!

まず初めにワタクシ、一度自宅から近いTSUTAYAで発見しました。
でもその時は別のものを借りる予定だったため「また今度でいいや」とスルー。

後日、いざ借りようとそのTSUTAYAに行ったところパッケージすら無し。なぜ!
店員さんを捕まえて、長いタイトルなので聞き取れるようにゆっくり聞いてみます。
「亀は、意外と、早く泳ぐ、ってDVD、以前ここにありましたよね?」
すると、店員さんは「あー…ちょっとお待ち下さいね」と店の奥へ。
(「あー…」ってその意味ありげな反応は何ですか?)
「すみません、ちょっと撤収したみたいです」撤収!準新作なのに?

職場でもその話になって、実は今の会社の隣がTSUTAYAなので「探してくるわ!」と同僚が言ってくれたものの何時見に行っても「レンタル中」。

TSUTAYAディスカス(オンラインレンタル)で見てくれても予約で一杯、同僚が妹さんにもお願いして通勤途中にあるあらゆるレンタルショップで探してもらっても、その妹さんの同僚の地元のレンタルショップで探してもらっても、その妹さんの同僚の旦那さんの職場近くのレンタルショップで探してもらっても、ここ2ヶ月以上…「レンタル中」…。

なぜ!?現代の日本人はそんなにココロのゆるさを求めているのか!?

どうして最初に見つけたときに手に取らなかったのか、「人生は一期一会!」とあの日の私にこんこんと諭してやりたい気分。
もうね、ここまで来たらね、内容とか面白い面白くないとかどーでもいいです。
手に入りにくい時ほど燃えるタイプだったことを思い出しました、私。

そんな訳で現在、いつどこのTSUTAYAでこのDVDに出会っても、余裕で「ハイお兄さん、コレでよ・ろ・し・く…」と言えるように、ワタクシの黄色いTのカードはお財布の中で常に待機中なのでございます。

果たして私に 要潤の「ヅラ・オン・ヅラ」が拝める日はくるのでしょうか。