みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

ドジな長~い一日

2014-05-26 09:31:51 | 日記

那須塩原駅のコンサート。今日はサークル、ジョイアのメンバーが出演です。
午後からの演奏ということで時間に間に合うようにとさて、エンジンを始動。
あれ?キーが見つからない。 あれあれ?

もしかして、車の中。ピンポーン大当たり。
のんきなことを言っている場合ではなくなってしまった。動かない。 差し込んだキーはオンの状態で放電したのだ。結果、バッテリーは上がってしまいエンジンが掛らない。

ああああどうしよう 間に合わないよ~
そうだ、誰か迎えに来てもらおう なんて、会場に向かって運転中で捕まらないし、来てもらっても戻るのに時間がないよ~

近所で働いていた人の車とバッテリーをワイヤーで繋いで よっし、がんばれ~動け~って だめだ もう一度。何度か試みてようやく動きました。
駅に到着でホッとしたのですがエンジンを止めてもだいじょうぶかしら? えええい。仕方ないのでエンジンを切った。

演奏を終えてお疲れ様のはずがお疲れはまだまだ続いた。
またしても
朝のこともあってバッテリーを繋ぐワイヤーは持ってきました。やり方もわかる。バッチリのはずだ。

メンバーの車のボンネットを開けて
ハイブリットはどうなってるのか?だめだ~

ディーラーに電話をし待つこと1時間。エンジンは掛ったけど心配なので、そのまま車やさんへ行きました。
車を置いて台車でようやく帰ってきました。

きちんと確認すること。よーく自分に言い聞かせました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美ワイン | トップ | さくらんぼ収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿