みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

懐かしのユーモレスク

2023-08-01 15:47:13 | コンサート
白に赤のリップが可愛いでしょ
ゲンペイカズラっていう蔓植物なんですって。調べると赤と白を源氏と平家に見立てゲンペイカズラと名前が付いたようです。秋くらいまで咲いてくれるそうです。

今日から8月ですね~
もうずっと猛暑続きで体力が持つかしら〰️☀️

1日。演奏を頼まれていました。
明け方に大きな花火が打ち上げられたようなドドーンと⚡️雨は降らないけど雷が凄い。

起きて荷物の準備。電子ピアノに譜面台を3台。ピアノの椅子も持ってきてと頼まれて、朝から労働でちょっと腰にきた感じ
さて、車に積込完了。
次は演奏者の私もちょっとオシャレを済ませコーヒーで一息。

いきなり台風が来たかのように大嵐。家の前の道路は川のようになり出かけられないかもと慌てました。

20分後出発

JA黒羽。女性部会の講座、第1回目は音楽鑑賞会。皆さん農家の奥様方です。日頃の疲れを音楽で癒しましょう🎵

先にご年配の合わせた曲でと言われてました。
意外やです。
何人かの方が「ユーモレスクが懐かしく聴いたよ。」「昭和20何年頃の子供の頃に聴いたんでいろいろ思い出したわ」と好評でした。

そう言われれば私たちも給食の時とかに聞いたかもね~。

今年に入っては黒羽での公民館活動が何度あったことで今回の演奏も楽しみにしてらした方もいて嬉しかったですね~。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花剪定とポークソテーが... | トップ | 夏まつり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-08-01 17:00:15
こんにちは!
ゲンペイカズラ、とても可愛い花ですね。初めて見ました。育てられるか調べてみます。
「ユーモレスク」本当に懐かしいです。昔よく聞きました。音楽は良いですね。みんなの気持ちが自然に一つになります!なおとも
返信する

コメントを投稿