みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

アンサンブルコンテストがんばれー

2021-12-26 09:43:46 | レッスン
夕べからチラチラ降りだした雪で今朝は雪景色に。予報ではこのまま降り続くようです。


雪なので今日のレッスンはお休みしま~す。と連絡が来ましたので今年のレッスン終了となりました。


昨日クリスマスの日は午後3時過ぎてお母様の車の送りで中学生がレッスンに来ました。
学校の部活で何時間も吹いてきたのにご苦労様だわね~。

先月のアンサンブルコンテストで次の県大会出場となったのです。
そりゃ、びっくり賞だったよ

夏からレッスンに来始めたばかりなのに学校の先生から
「アンサンブルコンテストに出るか?」に
「ハイ」って言って楽譜を持ってきちゃったのでやるしかないねっ

私も楽譜観た時は出きるのか?と心配でした。
音読みから運指やタンギングとかも覚えること山程あり
練習、練習。頑張ったよね。

後はアンサンブルのメンバーと学校の先生が何とか纏めるんでしょうね。
健闘を祈ります。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒に過ごすクリスマスの日 | トップ | 雪の日は黙々と木彫なんてね »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちら白河も雪です。 (yamaguti2520)
2021-12-26 12:13:43
那須の方も雪が降っているのですね!とても寒いです。アンサンブルコンテスト頑張ってほしいな~なんか応援したくなりました!これから寒さも一段と厳しくなってきます。お体には気をつけてくださいね❕そして、楽しいオカリーナ楽しみにしています!
来年も期待しています。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿