みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

保護にゃんこを預かる

2018-10-10 21:20:55 | ペット
「頼みがあるんです」と言われるとそうね、断れない方かしら。もちろん出来ることだけですよ。

別荘地の管理事務所スタッフから電話が来たのは昨日の事でした。
なんでしょ。

実はと始まりました。子猫が産まれて親猫は3匹のうち2匹を連れて引っ越してしまい、1匹が置いてぼりで命の危険を感じ保護した。という事でした。

何故?私なんでしょ。
見に行ったんですよ。まぁ、ちっちゃい。目が開いたばかりの手のひらサイズ。どうしましょう。

暫く考えて昼間は事務所で夜は私がミルクをあげる事にしました。猫は飼ったことはありますがこんなに小さい子猫は初めてでかなり不安だらけです。
段ボールを二重にしてタオルを敷きます。ペットボトルの湯タンポを入れて保温しました。
後は4時間おきのミルクタイムと排泄ですね。
とにかく1ヶ月がんばります。

ちなみに雄猫です。里親募集中。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿沼秋のお祭り  | トップ | クリスマスコンサートに向け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿