みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

3月です。オカリーナアンサンブル始動

2023-03-10 21:40:26 | アンサンブル会
ぽかぽか陽気が続いてますね~。
もう、春の陽気で頭ボケボケで忘れ物ばかりしてます。ダメじゃん

3月。今日は待ちに待ったオカリーナアンサンブルの日でした。
那須の冬は長く1、2月は寒いし、雪や道路事情を考慮してレッスンはお休みでした。

全員集合とはなりませんでしたが嬉しかったのは、ずっと病気でお休みだった人が来てくれたことです。
夏までは何事も無かったのに。
「急に背中や腰が痛いのよ」年かしらなんて言ってないで病院ヘと促しました。
即、入院でびっくりしました。とにかく治療をして元気にアンサンブルに戻って来てねと約束しました。

時々はお電話で声を聞いてました。
お薬が身体に合って効いてるんですね。良かったです。

で、今日来ることはメンバーには内緒でした。
みんな楽譜に目を通したり
「こんにちは」「こんにちは」
「えー、えーっ」。大喜びで出迎えでした。

オカリーナアンサンブルに参加出来る事で元気になってくれると嬉しいです。

それと、もう1人メンバー増えました。
以前サークルに参加してた方。10年も経ったのかしら。
私が公民館講座の演奏の日に偶然会い演奏も聞いてくれました。
帰り際にアンサンブルのお誘いをしました。
その間は連絡をしませんでしたのでどうかしら?と。
来てくれました。さっそく、皆さんとの合奏となりました。

オカリーナフェスティバルに向けての目標もあり今期も楽しみなアンサンブルになりそうです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春なんだねぇ~みわ村散策です。 | トップ | 自転車メンテナンスしてきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿