みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

蕎麦や さつきの里

2018-02-23 21:26:12 | グルメ, 料理
今朝も真っ白な雪景色になりました。
春はまだかと庭の雪を履いていると緑色が眼に入りました。スノードロップが顔を出してました。ロウバイの蕾も春を待っています。

陽も出てきましたよ。お昼ごはんに出かけましょ。
新規開拓。那須のお蕎麦屋を検索。
「さつきの里」知る人ぞ知る?と、ナビに住所を入れ出発しました。

那須町に住んでもう十数年経ちますがまだ知らない地域もあります。

ナビも迷子になってしまったのか私が間違えたのか?ここはどこ?

お店に電話して道を聞きました。
時庭の公民館を過ぎてと、その公民館が見当たらない。目印が無いのだわ。
やっと見つけた看板を右に入っても山あいの田んぼしか見えない。たどり着きました。

いやぁ、静かだし、眺めもいいですね。
田舎蕎麦のもり、野菜の天ぷらも美味しかったです。

帰り道は教えてもらった道を行きます。途中、寺子観音に寄りました。
その先へ行くと神社の階段が気になり車を止めました。
熊田坂温泉神社がありました。小さな狛犬です。那須は広いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白河コミネスへ行ったよ | トップ | 楽譜に追われてます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿