みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

蝋梅の里

2024-02-05 19:08:21 | 旅行、散策
午後6時。今日2回目の雪掻きしました。

午前中に散歩。毎日5000歩を目標にしてます。寒さむ。
11時を過ぎた頃からチラチラと降りだした雪はあっという間
ずんずん積もる
直ぐに積もって2時間後には元どおりの真っ白でした。


頂いたぐんまちゃんまんじゅうでお茶しましょ。


少し前の小春日和を思い出してみましょ。

「蝋梅の里行ってみない?鹿沼市なんだけど。」「ん、いいんじゃない」ってことで出発。
那須から矢板に抜け国道293号線を行けば鹿沼市。

ここまでの運転はなんて事ない。が、この先はナビ頼り。
😰もう少し地図を見ておけばよかったよ。
粟野、粕尾のその先でした。
鹿沼市上永野小学校を目指します。

着いたー「蝋梅の里」

入園には¥300
いざ、おおっいい香り。


6種類の蝋梅の花が鑑賞出来るんです。



中が紅いのは原種。こちらは素心。香りもそれぞれ。園全体が甘い香りなので一つずつくんくんしてきました。

お昼は少し離れたお蕎麦屋さんへ。ほんとなら鹿沼でシュウマイを食べようと思ってたのに目的地が離れてたので却下されました。

看板に沢山のぬいぐるみ。
何なのこのお店はと😆扉の向こうに新聞を読む店主。あ、いらっしゃい

お蕎麦と野菜天麩羅を注文。
待ってる間にお通しとな。
その間ずっとお話し好きなのか店主の問いかけやら話しが止まらない


山盛りの天麩羅を食べてすでにお腹がいっぱいになりかけにお蕎麦が出てきました。美味しかったけどね。

同じ栃木県でももう梅も咲いてました。春はまだかなぁ~















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムビーフとビーフシチュー | トップ | 練習再開が待ち遠しいです。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-02-05 19:37:39
こんばんは!
ロウバイ本当に綺麗ですね!我が家のロウバイとは大違いです!天麩羅もお蕎麦もたっぷりで、食べ応えがありそうす。でも、とても美味しそう!
なおとも
返信する

コメントを投稿