みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

動物たちの今

2015-08-15 22:07:48 | 日記
チャリティーコンサートを聴きにいってきました。
那須で活動のJJとそのお仲間の歌を聴いてきました。

友人からコンサートの案内をいただきました。何のチャリティーなの?

犬、猫の里親会などはよく開かれていますよね。それとは違って震災の犠牲となった犬や猫その保護活動を応援するコンサートです。
東日本大震災からもう4年過ぎましたよね。
福島飯舘村からは人の姿は消え、鎖に繋がれた犬たちは取り残されどうなったのか。

スクリーンにはその残った犬の映像が写されていました。
ずっと飼い主を待つ犬。保護されたとしてもこの先飼い主は引き取りに来てくれることの無いことなど
もう胸が締め付けられる思いです。でも、私に何ができるのだろうか?と思いました。

私も動物は大好きで犬に鳥、熱帯魚などを飼っています。
それぞれに表情があり共通語はないけれど気持ちが通じているような感じがしますね。

家族として動物たちを迎えるということは大変なことなんだよ。かわいいだけじゃダメだよね。

コンサートは楽しく聞かせていただきました。ほんのちょっとだけどお手伝いができたかしら。

家に帰るとスバル君がワンワン。どこ行ってたの~はいはい散歩に行こうね~
元気に散歩に行きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須の出会い、再会 | トップ | ウルトラマン見つけた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿