みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

ハラハラインコたち。つい飲み過ぎました。

2023-03-24 18:39:16 | 我が家の鳥たち
WBC感動が続いてますね~普段は余り興味無くでしたけど何度観ても興奮と感動です。

ようやく春らしくなりましたね~。
桜開花情報が気になりますね~。

サクランボの花が咲きました。その先には水芭蕉も見れます。

標高が500メートル位の那須高原なのでまだ肌寒い日もあります。
床暖房はまだまだ稼働中です。

ウグイスの良い声が聞こえるようになると家の中でも賑やかになってきました。
ヨウムのバッハは「ホーホケキョ」
羽衣セキセイインコのミロは少し前からお喋りレッスンをしてました。
「ゴニョゴニョ..こんにちはー」


私が一番だよとワガママなコザクラインコのスモモです。ミロ君を追いかけてチョッカイを出してます。

が、「アーーーっ血だ。ち、血だ、」(>_<)
「何してんのー」ミロの脚から出血。
あちこち血痕。クリーム色のお腹の羽も血だらけになってしまいました。

「ダレが噛んだのー大丈夫かー」って、もう大騒ぎ。
みんな各々の籠に収納。

幸いちょっとの怪我で済みました。
ほっ(*´-`)


夕食はお寿司が食べたいなぁってスーパーのお惣菜コーナーで買ってきました。

風呂上がりのビールの後
「何、飲む?」って主人が言ってきたけど買って来てたお酒は何時出してくるのかしら。冷蔵庫にお酒が入ってるの知ってるんだけどなぁ~。
「お寿司に合うやつだね。」に


やったー。春一番です。
お気に入りの菊の里酒造さんの「大那」
純米吟醸酒、「春摘み新酒おりがらみ」これは初飲みですですね~。楽しみ。
一貫造りって書いてありました。濁り酒ほどでは無いですけど少し白いです。旨い。
ついついゴクリ。美味しかったわ。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコーダーレッスンと自転車... | トップ | 木琴のコンサートに行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿