みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

畑の整理しましたよ。

2020-10-21 17:10:20 | ガーデニング
昨日は久しぶりにいい天気でしたねぇ。

散歩の途中に振り替えると久しぶりに那須山がすっきりと見えました。

台所に袋が置いてあって何が入っているのかしら?と。
主人が頂いてきたキノコが木の葉にまみれてどっさり入ってました。
「なんてキノコ?」ん~、すっかり忘れてようで出汁が美味しいよという事だけでした。
うどんの汁かきのこ御飯にするかな。先ずは木の葉や土を取ってきれいにしましょう。

初茸ですね。

午前中のレッスンは新しい曲。[mockin,bird hill ]
リズムの弾みがタンギングや指の動きと合わない二人でした。
気長に楽しくのオカリーナ教室なのでまあ、頑張りましょうね。
帰りにキノコのお裾分け。

午後はお庭と畑のお手入れをすることにしました。
急な寒さにミニトマトの茎もヨレヨレ。茄子やピーマンも傷んでしまってました。

土をひっくり返して今年の畑作業は終わりにします。
ガッシ、ガッシと鍬を入れ土返しですよ。
ふうう

夕方には板室の勝風館の温泉浸かりに出かけました。

38℃くらいの温い湯なんですけどゆっくりと長~く浸かっていると湯から出てもぽかぽかで身体の疲れが抜けるようです。
入湯料は¥500。

帰ったら夕食に初茸のきのこパスタを作ってみました。

ワインにも合いますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山で食べて飲んで歩くよー | トップ | 朝の散歩にMt.ジーンズへ行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿