みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

高山で食べて飲んで歩くよー

2020-10-16 09:23:23 | 旅行、散策

下呂温泉の夜をのんびり過ごしました。

朝の目覚めスッキリ。本日は高山です。

立派な駅ですね~。隣の観光案内所で情報収集をすると朝市がやっているというので、歩き始めます。

途中、飛騨国分寺の三重塔を観て行きました。

川沿いにテントが張られ地元の方が野菜や手作りの物をいろいろと並んでいました。


これなんだろ?卵焼き?カステラ?  1つくださーい。
メレンゲを焼いたお菓子でふんわり温かい初の触感でした。
高山プリン発見。

出来立て温かいまま食べるのがお薦めだそうです。ん~おいしい。

朝市を通り向かったのは櫻山八幡宮と高山屋台会館です。
有名な高山祭りの屋台を観に来ました。豪華な飾りや彫刻です。

もう、お昼近くになり残り滞在時間3時間。高山ラーメン食べなくっちゃ。


煮干しが効いたスープに縮れ細麺です。

タイムスリップしたような古い町並みを歩きます。

静かに街並みを観れる通りからお土産屋や食べ物屋さんがある人気の三町へと歩いてきました。

旅行者や修学旅行の中学生たちで賑わっていました。

ここでも人気の食べ物は飛騨牛握り。いただきまーす。
杉玉の下がっているお店が多いですね~。本家、鬼ころしは飛騨のお酒。


つまみに塩まで付いちゃったらお酒がまた進んじゃうヨ。

少し歩いたら

通りを挟んでまた酒屋さん。ここは危険地域だって
食べて飲んで歩いて・・・電車のじかんだよ。

15:12ひだに乗り込み富山へ。
富山でかがやきに乗り換え大宮駅~那須塩原駅

いつもながらハードなスケジュールでしたけど楽しかったですね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行楽の秋。 下呂温泉行って... | トップ | 畑の整理しましたよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿