みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

準備は早めにして下さい。

2023-02-22 17:07:27 | アンサンブル会
今朝も寒かったですね~
ついこの間の暖かさから気温差激しい寒さですものね。

先ほど帰って来て一息いれてます。

お菓子も頂いたので。

最近、ここのコーヒー豆を気に入って買ってます。白河にあるお店「sweet roastery」豆から挽くといい香りです。


今日はオカリーナアンサンブルの集まりに行って来ました。
ホントは3月から開始なんですけど、どうも私の気が急いてしまって、申し訳ない。

オカリーナの演奏会やフェスティバル今年はどうなるか?と1月頃チェックしましたら5月に「水戸オカリーナフェスティバル」が開催されることになってました。

アンサンブルの会長さんと私で事後承諾でぎりぎり申し込み。
申し込み多数の抽選でした。が、
参加決定となりました。

今までなら「参加はねぇー」とか、「聞くだけ」とか、あまり乗り気でなかったメンバーが全員参加です。
成長したね。嬉し涙だわ。

そうと決まりゃ、曲だわ。練習だわ。と思うのは私だけ?

やったことある曲から。みんな余裕だね~
だけど心配なのよ。

決まれば練習あるのみだわよ。ということで
「調子のよい鍛冶屋」と「あまちゃんテーマ」パート決めして久しぶりにみんなで音だししてきました。

やっぱり楽しいです。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文旦の皮は砂糖漬け | トップ | いろんな曲を聞いて欲しいなぁ~と »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とちおとめ)
2023-02-23 21:53:43
コロナ禍から、ちょっぴり明るい希望が見えて、やっと、オカリナも前に進めそうですね。
返信する
Unknown (nasunofuefuki)
2023-02-24 20:49:33
ありがとうございます。すてきな演奏が出来るよう頑張ります。
返信する

コメントを投稿