みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

りんごを頂いたきましたけど...

2024-02-28 10:26:04 | 日記
寒い日が続きました。


那須山はもっくもくの雲が掛かってました。吹っ掛け雪も舞って寒かったですよ。

強風🌀突風🌀被害ありませんでしたか?
家の周りには林があるので木々の間を通る風の唸りも凄いし木々の揺れも凄かったですよ〰️
根こそぎ倒木。
2軒先のお家ぎりぎりでした。怖っ


話しは変わり、困った頂き物です。
以前にもいろいろあるのですが😆

ご近所おばあさん、コピーをしてほしくて家にきました。好きなことを一揆に話して気が済んだとこで帰ります。手にしてたりんごが入った袋をもらいます。
「ありがとう😃」と私。その後の「そのりんご不味いんだよ」と言い残し、帰りました。

次の日。おじいさんが紙袋を持ってきました。「ん。」と渡され
ナント、りんごが入ってます。


何と言ったら、(;゚∇゚)
「昨日、お母さんも持ってきたよ。何か不味いんだよって言ってたわ」

どーする10個の不味いりんご。

ジャムにでもしましょうかと皮を剥きます。4個むいたら手が痛くなって止めました。

りんごは水分量少なかったです。
お砂糖とレモン汁。シナモン多め。

冷凍室にパイシートがありました。

アップルパイの完成です。👏

お返しにパイを持っていきましたら
次の日、おばあさんはりんごのケーキを焼いたので私に味見と持ってきました。
お願いだから味見してから持ってきてね~と私の一言でした。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪になりました。ニャンニャ... | トップ | 3月の雪景色で始まりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿