みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

公民館会場リハーサル

2021-06-24 17:53:54 | コンサート
オレンジスプラッシュが咲きました。




この絞りの模様が素敵でしょ

小さな小花が可愛らしいモーツァルトです。
春先の寒さで葉が黒くなって心配してたけど沢山咲いてくれました。


午後から黒羽の公民館ヘ行ってきました。
来月7日の公民館演奏の会場下見とリハーサルを兼ねて練習です。

ピアノはJ子さん。
場所が分からないので「暮らしの館」で待ち合わせしました。産直とお蕎麦屋さんがあります。先生、さっそく野菜をお買い物

ここでお蕎麦を頂きました。
早めのお昼ごはんです。昼には満席になる人気の蕎麦屋です。


会場の公民館は庁舎の2階になります。
担当者にご挨拶をしてから練習です。

ここにはアップライトピアノがありました。どれどれポロロ~ン
まぁ、調律は頼めないのでこんなもんでしょうかね。とJ子先生と顔を合わせオカリーナとピアノのバランス調整しながら練習です。

オカリーナとピアノの演奏会のプログラムは季節に合わせた日本の歌と後半に懐かしの映画曲という組み合わせです。

庁舎入口にJRポスターがありました。吉永小百合さんが黒羽の禅寺、雲岩寺で撮影されたポスターです。
静寂の中にある素晴らしいお寺も小百合さん効果で観光する方で賑わいましたね。

CMで流れているのは「アマポーラ」ということで、もちろん演奏します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の収穫と梅酒作り | トップ | ぶどうの生育、三週間ぶりに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿