みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

ぶどうの生育、三週間ぶりに木彫教室へ行く

2021-06-27 18:37:12 | 木彫
雨の予報は外れたようです。

山は見れません。
毎日の散歩道には可愛らしいお花。
まあ、雑草とも言うんでしょうね。以前は沢山見られたねじり花も少なくなりましたね。

那須の気温は22℃くらい。梅雨の晴れ間は蒸し暑いですけど木陰に入ればヒンヤリの温度差です。


ブドウの粒が大きくなってきました。

うっかりジベレリンのタイミングを外してしまって開花の時にジベレリン処理を1回しただけです。
生育はどうでしょうかね。

今日は小さい粒や隣どうしがぶつからないように間引きます。
えーっもったいない。
小さい粒3つか大きい粒1個にするか、
秋のぶどうを思い描いてチョキン。


午後は木彫教室へ行って来ました。
間にコンサートがあったので手を使う彫刻はお休みしてました。
彫刻刀を握る手より手首と肘が痛くなるんですよね

ここ1週間くらいはちょっとずつ彫るようにして形にはなってきました。


昨日は彫刻刀も研いでおきました。


前回浅かった彫りを形が浮くようにと指摘頂きました。


格好良くなりました。
7日の講座演奏までまたお休みします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公民館会場リハーサル | トップ | 梅雨と心配とピリピリ痛い関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿