みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

市場まつりに行って来ました。

2019-12-14 23:00:03 | グルメ, 料理
休暇村コンサートから帰って来ました。冬の間は土曜日に変わりました。今晩は那須山は吹雪でした。

今日は第2土曜日。
宇都宮の中央卸売り市場では一般開放の「うんめ〜べ朝市」が開催日でした。
早起きして出掛けてきました。

9時半~のマグロの解体ショーに間に合いました。
140㎏のマグロですよ。

人だかりのなかじゃんけんが始まったよ。マグロかまのじゃんけん争奪戦ですよ。えぇー、負けてばかりだよ。

やったー後ろで手を挙げてたご主人が勝ちました。中落ちゲット。

あちこち物色


長い行列の先には美味しいものがあるんですよ。

乾物屋と豆屋さん。
煮豆は難しいだろうなぁ。

黒豆あんみつ¥300。美味しかった
他にもいろいろ食べて、そして買ってきました。

食卓はハムにじゃんけんで頂きました中落ちマグロと玉一の卵焼きが並びました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅カフェ、クリスマスコンサート | トップ | 雪の次の日の晴れ間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿