みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

畑の土起こししました。

2024-04-03 18:44:42 | 日記
急なぽかぽか陽気
新年度も始まりましたね。
とはいっても新たな公民館講座の依頼も入って来なかったしなぁ~

夕食の準備してたらサークルメンバーさんから電話。
「次のレッスンの時に見学者が来るんですけど大丈夫ですか?」と
「もちろん、もちろん大丈夫です。」
もう、ダメなんて事ない大歓迎ですよ。


話しは変わって
冬に剪定と誘引作業を終えた庭バラも少しずつ芽吹いてきたので
あれれ~枝がしわしわになってる。

ずーっと枝から根元へたどると
ありゃーやられたね。
穴があいてました。
根元からチョッキン✂️
周りに堆肥を入れときました。
復活して欲しい🙏

裏のミニ畑も土を起こしました。
ああ、腰が痛いわ。

ホームセンターにも少しずつ苗が出てましたね。
でもここは那須なので苗を買うのはもう少し待たないとダメなんです。遅霜注意









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彫刻の課題 | トップ | 天使はどこに  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿