みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

もう師走ですね。パン屋さん閉店。

2022-12-01 12:08:46 | 日記
11月最後は穏やかな昼間でしたね。夕方から風が吹いたら急降下の気温で真冬の寒さです。
床暖房は10月後半にスイッチが入ってましたけど石油ストーブは燃料費高騰とまだまだ我慢。

準備はOK。
今朝はスイッチが入りました。
今年もあれよあれよと12月になりましたね~。

11月30日で閉めるからと弟から言われてたのでパン屋で最後の買い物してきました。


「何年やった?」「12年かな」
仕事どうしようと悩んでた時に空き店舗で私が勧めたパン屋さんの独立。手に職はあってもなかなか経営は大変です。

レジ前の看板書いてよ、POP作ったり外看板も私の手作りなんだなぁ
ちょこっと手伝いぐらい。

良いんじゃないって思ってたらまさかの震災で大打撃からの小麦やバターの値上げとかいろいろ。この何年間はコロナとまた材料の値上げ。

お姉さんとしては心配しながら見まもりするしかないしね。

来年建物建て替えだそうでその後のパン屋出店計画はなかった事もあって閉店を決めたようです。

私も残念な様な、ほっとしたような気持ちでしたね。

そんなんで片付け手伝いです。


ここんとこ腰が痛いわ〰️
秋は日課の落葉履き。

もう葉っぱも降って来ないでしょ。

ブロワー買いました。


メーカーとかもいろいろ見てたんですけど、持った時の重さを重視してコレ。
購入前にホームセンターでスイッチ入れて風量と重さを確認。ヨシッ。
「これなら良いんじゃない」って主人は私の顔を見てるってことは私の仕事なのか?

早速、ビュ~ンと落葉飛ばし

おっ、なかなか良いんじゃない。

裏庭の畑に飛ばしておきました。


残ってたピーマン1個。もう大きくならないかな?ブロッコリー。これから美味しい白菜。

雪が降る前に冬の畑の整理をしましょう。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌と励ましあい | トップ | 椎茸栽培キット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿