みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

百人の観客

2018-05-09 22:48:05 | コンサート
寒い日でしたね。
那須山は雪が降りましたよ。

いつものように夕方のコンサートに向け練習。今日の曲目は5月に合わせ春から夏に向かうような曲です。

いつもと違うのはお客さんでした。
今年もお泊まり教室でやって来た小学5年生たち100人が私の演奏を聴いてくれました。
音楽教科書の内容も採り入れ「牧場の朝」「夏は来ぬ」「大きな古時計」等々を吹きましたよ。

他のお客さんたちも一緒なので選曲に苦労します。

子供たちの真剣な眼差しと100人の拍手に緊張のコンサートでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲い作ったよ | トップ | 栃木DC特別企画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿