雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

王冠のようなパン

2013年07月28日 09時17分09秒 | パン
 
 
 昨日も蒸し蒸しして
 パンの発酵には最適のお天気
 放っておいても
 こんなに膨らんで
 見事なイギリスパンに

 ごたごたものが置かれた出窓に
 身体を落ち着けたりんたろう
 午前中は、日が差さない西向き
 隣に、同じ窓が並んでいて
 物は、置いてないのに
 何故か、こっちが、良いんだって

 後で、片付けてやらなくちゃ

 

 ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ラッキー)
2013-07-28 12:06:12
りんたろうの外が 涼しそう
異常気象(連日の雨)のため
ペンキ塗りがのびのびでぇ~~~す
素敵 (さかいひとみ)
2013-07-28 17:22:08
素敵なブログですね。
今日、出会えました。うれしいです。
ラッキーさんへ (hitomi)
2013-07-29 10:39:12
本当に、安定しないですね、お天気
今朝も散歩の途中霧雨に降られました
そして、今は、篠突く雨になっています
ペンキ塗り、早く出来るといいですね
明日は、きっと
さかいひとみさんへ (hitomi)
2013-07-29 10:40:34
ありがとうございます
ちょっとなまけることもありますが
出来るだけ更新しますので
よろしくお願いします

コメントを投稿