雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

久しぶりのお湿り

2010年09月08日 16時19分13秒 | 那須
 しばらく雨が,降らなかったので、恵みの雨。昨夜から、ずっと一日中降っています。そんなに強い雨じゃありません。傘を持って出る程じゃありません。暑さは、どこかへ行ったようです。家の中の温度計は、24度でした。気持ちのよい一日です。こんな日は、家にいてもいいのですが、また午後からプールに行きました。午後は、1時半からです。みんな年寄りなので、少し早めに来て、待っています。数人のおばさまたちのおしゃべりを聞くともなく聞いていたら、こんな会話が,聞こえて来ました。

「ええー!あなた昭和26年生まれなの。私より20才も若いんじゃない。」と、一人がびっくりして言う。

 聞いていた私、言った本人を思わず見てしまった。ということは、この方は、79才?そんなお年には、見えない。さすが、プールに来る人は,違う。

 表に那須スイミングドームのマークが、ある車が、止まり、数人のお年寄りが、降りて来た。プールは、お迎えもしているらしい。今日は、特別な教室もなくて、ほとんどが、熟年ばかり。私等若い方だ。レギュラーコースも、1本に2人くらい。ゆったり泳げた。

 今日は、写真が、ないので、ちょっと前に焼いた、ソフトフランスパンをどうぞ。



ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ナスは、まだまだ取れます | トップ | キバナアキギリが、咲き始めた »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まだらぼけえみ)
2010-09-08 18:11:13
あっ、こちらまでいい香りが・・・!!
なんでもできるスーパーレディさんですね。
返信する
久しぶりのお湿り (ぴよこ)
2010-09-08 19:15:08
良いお湿りでしたね。
猛暑を逃れホッとしますね。
すごく美味しそうなフランスパンですね。
本当にお料理が上手ですね。
お店をオープンされたら、人気店間違いなしです
返信する
Unknown (あざみ)
2010-09-08 23:48:05
プールで体を鍛えてお家では美味しいパンを焼いて
菜園では新鮮野菜をいっぱい収穫して充実のまいにちですね。
返信する
Unknown (ワカメ)
2010-09-09 05:50:55
昔は60過ぎれば老人でした。今にお年寄りはお元気で外見もお若く花があります。
焼きたての香ばしいパン美味しそう
返信する
まだらぼけえみさんへ (hitomi)
2010-09-09 09:17:39
 出来ないことの方が、その倍はああります。パン作りは、私に合っているようです。
返信する
ぴよこさんへ (hitomi)
2010-09-09 09:21:07
 怠け者の私ですから時々、パンも買って食べたくなります。お店なんてとんでもない。それよりも、近くにおいしいものを食べさせてくれるお店が、ほしいです。
返信する
あざみさんへ (hitomi)
2010-09-09 09:23:26
 二日続けてプールに行ったのは、ちょっとハードだったようで、筋肉痛が。年には,勝てません。

返信する
ワカメさんへ (hitomi)
2010-09-09 09:25:07
 その通りですね。昔よりみんな若いです。そして、自分が、年を取ったこともありますね。
返信する
おはようございます (ラッキー)
2010-09-10 07:39:15
ひとみさん いいことですね
私も 後2年で還暦
でも 元気で楽しく老いたいから
自転車を漕いでいます
頑張りすぎずに 適当に運動していきますよ
返信する
ラッキーさんへ (hitomi)
2010-09-11 09:28:12
せっかくですから楽しんで、身体を鍛えられたらいいですね。頑張りすぎずに。
返信する

コメントを投稿

那須」カテゴリの最新記事