雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

秋の小品展、手捏ねのパン

2023年10月15日 10時37分58秒 | パン
昨日から「秋の小品展」が、始まりました
今年も4点を出品しました

 

「秋の尾瀬 池塘」、「秋の尾瀬 木道」
「遊ぶ猫」「窓辺のバラ」

 今朝は、朝から手捏ねでパンを2種焼きました
 ロールパン

 

 リュスティック

 

 数日前にも手捏ねで食パンを焼きました

 

 これでてこねはやはりうまいと実感したので、ニーダーには、戻れません
 また、ぐうたらが、再発したらホームベーカリーに戻るかもしれませんが

    ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村
 
 

 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2023-10-15 11:52:01
芸術と食欲の秋🍂
あたしはもうシロちゃんなしには行くていけません(笑)
てごねの方が美味しい、って言えるには何年かかるのかなぁ
Unknown (hitomi)
2023-10-15 17:57:54
kebaさんへ

 手捏ねだと準備するものが
 割とシンプルなんです

 ボールと
 コネ板と
 手だけ
 あとは、やる気です

 やる気がない時は、
 ニーダーやHBに
 頼らざるを得ないですね

コメントを投稿